あ〜あ食べちゃった〜【レビュー】魚介豚骨つけ麺[ファミリーマート]

ご協力お願いいたします!

あ〜〜〜〜なんだろう〜〜

高カロリー食品食いてえ〜〜!!!!

たまに訪れる悪魔の誘惑。それがワタシの場合訪れるのは大体飲んだ後。なんで酒なんて高カロリー飲料を飲んだ後になんだか糖質たっぷりの麺類を食べたくなっちゃうのか?

そして加齢とともに下がる新陳代謝、基礎代謝。食べたらそのままお肉になっちゃうってわかってるのになぁ〜〜〜

はい!言い訳はともかく今回のお相手はコチラ!

魚介豚骨つけ麺

IMG_0639

ううぁ〜〜なんで俺これ買っちゃったんだろう!でもなんか!食べたい!コンビニ内で妙にセンサーが動いちゃったんでしょうがない・・・

コンビニ店内で温めサービスを受け、自宅でご開封〜〜〜

IMG_0642

オマケの七味はなんとなくつけダレのほうに投入しちゃったんだがこれって麺にまぶすの?ここらへんはお好みで・・・

IMG_0644

つけダレ内にはチャーシューとネギたっぷり!魚介豚骨のあの香りが部屋に充満する!!

いただきます!!!

ズルルルルルルルッズルルルルルルルッ!!!!

あーーーーー

イメージ通り!!!!

お味のほどは?

魚介豚骨ってもう醤油、味噌、塩ラーメンに加えいわゆる豚骨スープとも別のジャンルとして「魚介豚骨味」を確立していますよね?いますよね?

今、諸兄が思い起こした「魚介豚骨味」それが!この商品の味!!

っていうくらいスタンダード&ベーシック。ホントさあコレって凄いことよ?それにこのクオリティのつけ麺がコンビニで食べられちゃうのは素晴らしい事。太麺の状態もよくツルツルシコシコ。歯ごたえ良くコチラの要求に応えてくれる極太麺!ん〜〜おいしい!おいしいい〜〜〜けど・・・・???

IMG_0648

ワタシの考える「魚介豚骨つけ麺」の問題点

まあブッちゃけこれから言うことはただのイチャモンに過ぎない。ガツガツと高グルテン食に手を出し満腹になった上にケチを付ける。とんでもないクソアラフォーであることは重々承知だが言わせてちょうだいよおブログでくらいさあ〜〜

・味が想像通り!!

ホントさあーいやねおいしいの!でもね!それ以上でもそれ以下でもない。いやわかってんの!そういう商品が必要だし定番ってそういうことでしょ?わーてるよお〜〜

でもさ〜でもねえ・・

・値段が微妙に高い

別にコスパがどうとか言いたくないんだが税込570円・・・

ちょっと微妙な値段〜〜〜〜・・・・・牛丼屋のスタンダードクラスは軽く超え、本格ラーメン店でも最近は700円くらい・・100数十円程度の差額なら当然店舗でワタシは食べる。

IMG_0649

まあぶっちゃけファミリーマートには「「炙り焼き豚の極太つけ麺」(冷凍食品)がある。コチラの商品今後ご紹介させていただくが、上記商品はな。な、なんと!

248円という狂気のコストパフォーマンスを誇る。

まあジャンル違いなのでこんなこと言ってもしゃあないことではありますが、環境さえ整えば冷凍食品をチョイスすることは間違いないし、チャーシューの量の部分においては冷凍のほうが圧勝。正直冷食「炙り焼き豚の極太つけ麺」がなければワタシも今回の商品こんなに責め立てることはなかったのでなんだか当たり屋っつうかもうホントいちゃもんとしか言いようがない今回のレビューだがワタシとしては環境が整えば「炙り焼き豚の極太つけ麺」をオススメしたい。

ズルルルルルルルッズルルルルルルルッ

完食したけどね!

ゴッソサン!!