ザ・ジャンクフード!【レビュー】MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味 [東洋水産]

ご協力お願いいたします!

シックスパッド



今回ご紹介するのはコチラ!

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味

IMG_0541

イエーイ!マルちゃんがダウンタウンの松本人志をCMに起用し押し出してきている「QTTA」の新ラインナップ!ハイティーンのみんなが「食ったー!」って言っちゃうイメージなのね〜 この少子化社会において若者は宝。もう少し優良な食品を大量に与えたい気持ちが湧いてきちゃうが。

サワークリームオニオン味といえばプリングルス!20160129085323

私はそんなイメージなんだが諸兄はどうだろうか。プリングルスといえば痛風の友人が「アイツにヤラれた!」って言ってたっけ・・・何事も適量が肝心である。

で、今回のコチラいかがなもんかのう!行ってみよう!

開封時

IMG_0540

オーゥ・・・なんかカルボナーラな色合いがセクシー。ゴロゴロと転がっていのは・・ジャガイモ?でも開封した瞬間から結構強烈なガーリック臭が漂って食欲をガッツリ掻き立ててくれる。香りはほぼプリングルスと同じ?もはやカップラーメンとは言えないカテゴリーの予感!

熱湯投入・・・3分経過!!

湯戻し時

IMG_0543

なるほどね!ガーリックポテトということですな!具材はこのポテトと細かく刻んだ玉ねぎの2種のみ!潔し!!なんか今回のQTTAは攻めてるぅ!

IMG_0538

こちらの注意書きにもあるように縦型カップ麺は底から持ち上げるようなミキシングが最も大事。これをやらないと大抵の商品は実力を発揮できずに消耗されてしまうのだ!これでもかってくらいかき混ぜてやれ!私は大抵20〜30回撹拌することにしている。

いただきます!!!

ズルルルルルルルッズルルルルルルルッ!!!!

食べてみての感想

IMG_0546

いやーなんというか〜〜

くだらん食べ物を食わせてくれたな!(ニヤニヤ)

という感じ!いや褒めてるんですよコレ!誤解のないように!!

もーなんかしょうもない・・なんの栄養にもならなさそうだがウマイ!みたいな。結構しっかりめのジャガイモの食感と意外とカリカリする細かい玉ねぎと麺、スープとのマリアージュ?

四位一体の突き抜けた食感!子供は大好きだし大人も恥ずかしながら手が伸びちゃう。それこそがジャンクフード!

IMG_0549

気取ってんじゃねえよ。わかったような顔して大人ぶったってお前、コレ好きなんじゃねえか!みたいな圧倒的な、まあこういっちゃあ差し障りがあるかもしれませんが「おバカな感じ」をワタシはこのヌードルに感じちゃったんだよねえ〜

IMG_0552

もはやワタシもアラフォー。カップラーメン一つ食べてしまえば追証金のようにお腹にお肉が付いちゃうんだが、もしもCMのような十代にコイツと出会っちゃったら二個も三個もアホみたいに食べちゃってたに違いない。

まあそういった気分を思い起こさせるスーパー戦隊みたいな、ドリフターズ(古いか)、少年ジャンプみたいなこの商品。ワタシは圧倒的にオススメである。

ズルルルルルルルッズルルルルルルルッ

クッターーーーーーー!!!!!!

ゴッソサン!

熱量 391kcal
たんぱく質 7.0g
脂質 15.3g
炭水化物 56.2g
食塩相当量 2.3g
めん・かやく: 0.9g
スープ: 0.8g
ビタミンB1 0.27mg
ビタミンB2 0.24mg
カルシウム 174mg

シックスパッド