低糖質で中満足!【レビュー】ファミマでライザップ スパイシー カレーラーメン[明星食品]

ご協力お願いいたします!

シックスパッド



前回ご紹介したコチラでライザップコラボ商品にすっかり心奪われたワタシことジャンクフードボーイ。

低糖質ダイエッターを強力サポート【レビュー】ファミマでライザップ 濃厚味噌ラーメン[明星食品]

今回ご紹介するのはコチラ!

IMG_0515

ファミマでライザップ スパイシー カレーラーメン

IMG_0516

ワタシ個人の好みで言うと平型カップラーメンよりコチラの縦型!元祖カップヌードルの呪縛からゆえかなあ・・なんかできるだけお湯を入れて完了!っていうザ・携帯食品感にぐっと来ちゃうんだよなあ。モチロン平型の方が複数のスープを使用できたりするメリットも多く、完成度が高いのはモチロンなのですがね。

IMG_0519

ペロッとオープン!カレーの香ばしい香りが放たれる。白い肉塊は前回の濃厚味噌ラーメンに引き続き鶏のささみかな?そのとなりに見えるのはカップラーメン的に言うところの「謎肉」であろうか。お肉がハイブリッド仕様なのは間違いなさそう。

熱湯投入!・・・4分経過!

IMG_0521

ハイいいよ〜〜いい感じだ!

個人的には縦型カップ麺はこの湯戻し直後が最も美しいと感じる。こちらはエスニック感あふれる褐色肌美人ちゃん!しかも糖質、カロリーコントロール済みの有能ちゃんである。

IMG_0522

縦型カップ麺のセオリーだがコチラの商品にはご丁寧に「カップの底までよくかき混ぜてお召し上がりください」と注意書きあり。カレーラーメンなどのスープは底にドロリとスープが固まってしまう傾向がありこちらベストな食べ方をするためには必至事項である。

と、いうわけでたっぷりミキシング!!!

IMG_0524

ぐるんぐるんぐるん!

IMG_0523いただきます!!!

ズルルルルルルルッズルルルルルルルッ!!!! 

うんうん!いいよ!

糖質オフのためにスープのとろみは極力少なくしたサラサラスープ!その代わりスパイシーさはくっきりハッキリした切れ味!それなりに辛い!がカロリーオフ商品でこういった複雑な味わいが楽しめるのはハッキリ言って贅沢!

硬めの麺は噛みごたえがありエビデンスはないがおそらく「濃厚味噌ラーメン」でも用いられた食物繊維を練り込んだ麺であろう。こちらも秀逸。そして私が感動したのはその量。

IMG_0529

びっみょーに少ないな?!っていう感じが丁度イイ!ワタクシことジャンクフードボーイもボーイなんぞと名乗らせていただいているが中身はアラフォーのオッサン。糖質たっぷりのものをカップいっぱい食してしまうと午後にどうしても眠気が襲ってきちゃうボンヤリ中年。そこのところこちらのスパイシーカレーヌードルは若干の物足りなさを感じながらもちょっとしたら結構な満腹感が後からやってくる絶妙な量なのである。

IMG_0528

ライザップ×ファミマの定番「鶏ささみ」も搭載。まあここら辺はダイエットフード的な演出でしょうけどね〜

IMG_0526

私的にはダイエッター視点で見れば大満足!糖質16.6gは低糖質ダイエット的には完全にNGな数字だがこれくらいの例外は全然アリ!毎日食べては困っちゃうが週1〜2くらいの息抜きに投入すれば精神的に大分余裕をもって減量を進められるのではないかなあ〜こういった選択肢がコンビニで手に入れられるのは豊かさとしか言いようがなかろう。

IMG_0518

しかしこの横顔っていうか「カレーラーメン」のフォント・・なんか見覚えが・・・あっ!

ザギンでレーカー?[レビュー]スパイスタイム 銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン【明星食品】

あ〜〜〜!!そういえば「銀座デリー カシミールカレーラーメン」にそっくり・・って言われるとなんか味もすげえ似てる気が・・!

生産元も同じ明星さんということでこりゃーこちらがベース商品で間違いない?まあ確かなことはわからんですが・・・

使い回し!と侮るなかれ!ダイエットフードとしては優秀なものだと思いますよワタシャ。ダイエット中の箸休め。ストイックな中の一瞬のカレーオアシスご堪能あれ。

ズルルルルルルルッズルルルルルルルッ!

ゴッソサン!!!

シックスパッド