低糖質ダイエッターを強力サポート【レビュー】ファミマでライザップ 濃厚味噌ラーメン[明星食品]

ご協力お願いいたします!

シックスパッド



ヴィ・・!ヴィ・・!
ヴィ・・!ヴィ・・!

akai_02

パーパーパラッパパーパーパラッパパーパーパラッパパーパーパラッパ!

で、おなじみのライザップ。文字でメロディ起こすとわけわかんない感じになっちゃうが、わかる諸兄は脳内で再生されちゃうんじゃないだろうか〜?どうなん?

で、今回は前々から気になっていたコチラ!

ファミマでライザップ 濃厚味噌ラーメン

IMG_0485

イェエ〜 ライザップは徹底的な運動管理と糖質制限によるいわゆる正統派ダイエットでその名を馳せた企業。ワタクシことジャンクフードボーイも糖質制限によるダイエットで過去12kgの減量に成功したこともあり(現在は見事なまでのリバウンドを果たしてしまったが)基本的に運動&糖質制限信者と言っていいと思う。前々から気になっていたコチラのラーメンは糖質50%OFFを実現!

IMG_0487

とは言っても「1食あたり(糖質)22.3g」は糖質制限ダイエット的にはちょっと高めの数字(ワタシは一日あたり10gの摂取制限を目標としていた)。当然普通仕様のラーメンに比べれば圧倒的に少ない数字ではあるけれどね・・・

内容物は上記の3袋。乾燥かやくとともにいつもの流れでかやく入り粉末スープを乾燥麺にぶちまけそうになってしまうが注意!「お召し上がりの直前にお入れください」の注記あり。あっぶねえ〜

熱湯投入!

5分経過・・・・!

IMG_0488

ほうほう・・散らばって浮いているのは鳥ささみ・・ダイエットの定番色をぶっこんできましたな。

粉末&液体スープをしぼりだしーの・・・

IMG_0489

ミキシング&完成!いただきます!!!

ズルルルルルルルッズルルルルルルルッ!!!!

IMG_0492

あ〜いいんじゃない?!んっ・・意外と辛いな!カプサイシンでの発汗効果を狙ってきているのか?ほのかに香る生姜の香り・・?こちらも発汗作用を期待させる食材!ダイエッターのうれしいところを確実に狙ってきているねえ!

IMG_0494

食物繊維を練り込んでいる特製麺も文句なし!違和感を感じさせずモッチリ感もあって食べ応えを感じさせる。 先ほど確認した鶏のささみとは別に肉団子のような豚肉も搭載されておりビタミンBの摂取も!

IMG_0495

スープはアッサリと粘り気のないサラサラとした印象。前述の辛さはあるが基本的に油を感じさせない軽い印象のスープ。味噌味としてはかなりライトなアプローチだ。

IMG_0496

総評としては普通のカップラーメン評としてはアッサリとした味付け、細切れと言っていい肉、少なめの麺、などなど決して高い点数はつかないのは理解できる。

しかしながら低糖質ダイエッターの視点からすると上記のネガティブ要素はきれいにポジティブにひっくり返る。

・食べすぎない量の麺

・脂質を押さえたスープ

・高タンパク低カロリーの具材選び

低糖質ダイエット食としてやや高めの糖質かもしれないが、ダイエットは心の闘い。この程度のささみなど屁のツッパリにもならないかもしれないが「ささみも入ってるよ・・しょうがも・・唐辛子も・・食物繊維も・・これならちょっと気を緩めても・・・いいんだよ〜〜・・」的なホッコリ感がカスカスになったダイエット心に染み渡るのは間違いない。

IMG_0491

なにより前面に押し出していないが「269kcal(キロカロリー)」はかなりうれしい!

どの食事であってもこれくらいは摂取してしまう数字。このカロリーでこの満足度なら納得! IMG_0486

さすがダイエットのプロ、ライザップ。

持ち上げるわけではないがダイエッターの心をわかっているナイス商品だとワタシは思うよ?

こちらを昼食にいただき心をチャージして、夜にはトレーニングに望みたいところ!

おかわりは厳禁だ!

ズルルルルルルルッズルルルルルルルッ!!!!
ズルルルルルルルッズルルルルルルルッ!!!!
パーパーパラッパパーパーパラッパパーパーパラッパパーパーパラッパ!

ゴッソサン!!!!

シックスパッド