白い奇蹟・・・ではないなあ【レビュー】牛白カレー[吉野家]

ご協力お願いいたします!

極寒の深夜、新大久保でおしっこ漏れそうなワタクシことジャンクフードボーイ。

飛び込んだのは俺達の吉野家。そういえばかなり久しぶりの来店で新メニューも色々あるなあなんて思っていたら・・・

今回のお相手はコチラ!

牛白カレー

IMG_0357

物珍しさでオーダーしたコチラのメニュー。HPにも

見た目を裏切る本格スパイシーカレー

薫り高いスパイスを使用し、”白いのに”カレーの風味がしっかりと感じられる一品に仕上げました。

まあこんな感じの記載しかなく、なぜ、白いのか?というワタシの疑問は全く解消しない。

IMG_0358

確かにインパクトはなくはないけどさあ〜〜 ワタシは平気でシチューをご飯にかけて食べちゃうタイプなので全く気にはならないが、ネット上のうるさがたにはリバースされた何かを想像される人たちもいそう。う〜ん?

まあうまければ文句なし!いただきます!

ハフゥッ!ハム!ハフゥ!!モグモグモグ・・・

IMG_0359

あーなるほど・・・!意外と辛い!!!

“白いのに”辛いっていうのはなんか人種差別的なものに・・つながら。。ないが、まあ不意を突かれた感じ。スパイシーって言われるとそこまでの風味はない気がするが刺すような辛味がワタシを襲う。

IMG_0360

と、言ってもとても食べられないほどの辛さでもなく牛肉と絡めてバランス的にはいい感じの辛さになる。若干のミルク感も感じこれがわざわざ白にした所以かなどと考えながら匙を進める次第。

IMG_0361

まあ一応おいしく完食!不満かと問われればそんなことは一切ないんだが、大満足かと問われればえーーーーー・・・普通のカレーのほうがよかったかなあ・・とボソリと言ってしまいそう。まあちょっとした変わり種メニュー。ワタシの気付かないカスタマイズ法、味わい方などあれば教えていただきたい次第である。

ゴッソサン!!!