博多っ子純情系カップラーメン【レビュー】セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま[セブンプレミアム]

ご協力お願いいたします!

まだたどり着けぬ憧れの地、博多。知人が言っていた「酒飲みに優しい」というのもあるし、なんせ女性が美人だらけ、そして食い物がウマイというウワサがワタシの脳内を加速させる。

いまやシガラミだらけの我が身。いつかまた人生の落とし穴にすっぽり堕ちるような日が来たら博多に逐電しようと密かに心に決めている。そしたら俺に優しくしてくれよ博多〜

まあそんな妄想はともかく今回のお相手はコチラ!!

銘店紀行 博多だるま

IMG_0395

全国各地の銘店ラーメンの味を再現した本格カップ麺を食べやすいタテ型カップにし、具材量も増やした「銘店紀行」シリーズを発売しました第一弾として博多を代表する「だるま」の味わいを再現しました。濃厚なポークエキスをふんだんに使用したスープと特製オイルで仕上げるお店のような香りまで再現した濃厚背油豚骨スープです。麺は、「スチームノンフライ・細ストレート製法」を使用した本場の麺を再現した細麺を使用しました。具材は、チャーシュー、ネギ、キクラゲを使用しました。

IMG_0397

昭和三十八年、先代・河原登氏が開業。背脂たっぷりのスープと極細麺で人気を博し、その製法は二代目・河原秀登氏に受け継がれ今なお味の追求を続けています。

いい・・いいよ〜〜博多へのアコガレも込みでワタシはとんこつラーメン大好き!

こちらの「だるま」さんは存じ上げないが早速熱湯投入!

えっ・・??!

IMG_0396 (1)

熱湯・・・・2分!

バリカタ度あふれるスピード感!さり気なく主張してくるねえ〜〜!

あっという間に120秒経過!オープン!!!

IMG_0400

ぉお〜〜ネギたっぷり!黒いのはキクラゲだね?いい感じ!天面に張り付いていたコチラ

IMG_0392

後入れ特性オイル投入!!

IMG_0401

あっ!白い・・・!!背脂ですな!これは!!!期待が高まっちゃう!!

まぜまぜミキシング・・・!!!!

IMG_0402

あ〜いいよいいよ〜〜

IMG_0405

いただきます!!

ズルルルルルルッ!!!

あーウマイよ?!コレ!!!

IMG_0404

極細バリカタ麺!!!こってり濃厚背脂スープにからんで至福の味わい!このスープ完成度高いなあ〜濃厚ながらスッキリの味わいが本格派である。

いや〜この味わいがリーズナブルに楽しめるなんてデフレ社会も悪かないなあなんて思っちゃう今日このごろ。こちらをベースににんにくチューブ、白ゴマ、紅しょうがなんて投入したら完全に本格ラーメンになっちゃうんじゃないかなあ?こちらのカスタマイズもぜひ試してみたい!オススメです!

ズルルルルルルルッ!!ズゾゾゾゾオゾッ!!! 

ん〜〜〜〜!!!

ゴッソサン!!!!

熱量 387kcal
たんぱく質 12.7g
脂質 11.0g
炭水化物 59.2g
食塩相当量 2.7g
めん・かやく: 2.1g
スープ: 0.6g
ビタミンB1 0.67mg
ビタミンB2 0.36mg
カルシウム 288mg