あれっ!・・?知ってるこの感じ!【レビュー】トリカライヌードル 辛口鶏白湯味[エースコック]

ご協力お願いいたします!

シックスパッド

IMG_0221

あけおめ〜!

なんつー言葉ももはや若者言葉でも何でもなく完全に我々アラフォー世代のカルチャー。若い世代はいったいどんな言葉を使っていることやら。私の個人的な印象で言うと4文字にして略す(「キムタク」など)のが我々氷河期時代のスタンダード。なんでもかんでもすぐ略しちゃう。コンプライアンスを「コンプラ」なんて感じで略しだすとグッとオジサン臭が出ちゃう気がして自重している次第。「セクハラ」とか一般化した略語もありますがね・・・今エントリには全く関係ない話題でスマヌ!

IMG_0222

で、今回のご紹介はコチラ。見るからにおめでたいパッケージの「トリカライヌードル 辛口鶏白湯味」。トリから(あげ)+カライ+イヌ+ヌードルとプログレッシブなネーミング。ちょっと複雑なわりに底が浅い感じがいいじゃなーい。私は嫌いじゃないセンスである。

IMG_0224

内容物はこんな感じ!

IMG_0225

かやくをいれて熱湯投入・・・4分後!

粉末スープ投入・・・!!

IMG_0226

おぉ???なんだか粉っぽい感じ!!これあんまりないんじゃないかなぁ〜かき混ぜていく程に粘度を増していくような・・・どうなっちゃうのこれー!

IMG_0229最後にスパイス投入。私はこういうの一気に行っちゃう!

あっ・・意外に赤いね!!

混ぜ混ぜ撹拌作業。なるほどねえ・・

ではいただきます!

ズルルルルルルッ!!!

IMG_0233

あーなるほど・・・!辛味はスパイスの色ほどではないかな・・と思わせておいてじわっと汗ばむ辛さがやってくる。でもその効き方も優しめな感じ?

IMG_0234

こちらが「トリカラ」部分であろうか。こちらはちょっと変わった食感で最初油揚げかと思ったけどね〜

IMG_0236

麺はもっちりとした角麺。そして粘度たっぷりのスープがコラーゲンを感じさせる食感!なるほどこちらにもトリ要素を入れているわけですな!なかなか斬新・・と思うもなんか知ってるなぁこの食感・・・

IMG_0237

あーわかった!

テンイチ(天下一品)に似てるんだ!!!

いっけねー!冒頭の部分で自ら言った「オッサン略し」を露呈してしまったがしゃあない。テンイチはテンイチである。

この麺のもっちり感&スープのネットリ感。天下一品を意識した出来なのは間違いないと思うのだが諸氏はどうであろうか?

IMG_0223

カップラーメンのわりに比較的控えめなカロリーも正月明けの胃腸には優しい?

私的にはそこそこの評価!ぜひお試ししてテンイチ感を共有させていただきたいがいかが?

ズルルルルルルッズルゥズルルルル!!!

ゴッソサン!!!

シックスパッド