【レビュー】ベジソバ “優しさにつつまれたソバ”[サッポロ一番]

カップラーメン

IMG_0212

だいぶん前になりますが、こちらでご紹介させていただいた「ソラノイロ」さんの「ベジソバ」。

アンタ、アンタさ・・・[レビュー]【サッポロ一番】 名店の味 ソラノイロ ベジソバ タテビッグ
いつものコンビニ棚に見慣れぬ青い新人発見。ヨーヨー姉ちゃん、どっから来たんだい? なーんてスカウティングした子は東京は麹町を発祥とするラーメン店「ソラノイロ」のコラボ商品。麹町と言ってもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれないが、国会議事堂...

 

今回は平たいサイズのご提供。前回のものはオリジナリティを持った志高い逸品に思えたが果たして時を経てどう進化したのか・・・!

IMG_0214

店主は相変わらずのイケメン!こちらのHPも久しぶりに拝見させていただいたが、店主のフェイスゴリゴリ押し出しにも関わらずイヤミのない作りで好感が持てますなあ。

IMG_0215

相変わらずのヘルシー食材押し!8種の野菜とレタス一個分の食物繊維。痩せたきゃそもそもカップラーメンなど食べないのだがそんなデキナイ僕達にも優しく語りかけてくれる。

いざ開封!

IMG_0216

今回の目玉は右下の袋。フリーズドライされたかやくなのは間違いないだろう。こちらをノンフライ麺の中央に配置し熱湯をぶっかける・・・!

待つこと5分

IMG_0217

オゥ〜〜〜・・・・

IMG_0218

いただきます!

ズルルルルルルッ!!!!

あー・・・いいですなあ。やはり目玉のフリーズドライ野菜!こちらは秀逸!!

シャッキシャキの白菜の歯ごたえを始め、野菜の旨みを確実に残すにはフリーズドライはベストなチョイス。これが入るだけでカップラーメンとしての次元が1段階上がるかのよう。

IMG_0219

前回の縦型カップ型はトマトを練り込んだ赤い麺が印象的だったが今回は白い丸太麺。ノンフライのモチモチ系だがなんとなくこんにゃく麺を思わせる食感がヘルシーさを感じさせてこれまたグッド!

IMG_0220

スープもまた変わり種のニンジンスープ!パッケージ表記の「ホタテのうまみ」は若干感じられなかったがニンジン感は強くトータル面での「ベジソバ」感を高めてくれる。

 

まあ正統派カップラーメン、ラーメンファンには受け入れがたい部分もあるんでしょうが?ワタシ的にはこういったコンセプトのしっかりしたお仕事には敬意を評したいところなんだなぁ。未だに本家には食べに行けてはいないが「唯一無二」を看板に掲げるその姿勢こそが陳腐化した世の中を切り拓く唯一の突破口ではなかろうかね!

 

ズルルルルルルルッルルッ!!!

 

ゴッソサン!!

 

 

 

 

 

コメント