カップラーメンの枠を半歩超えた!?[レビュー]中華蕎麦とみ田 鶏白湯煮干そば【セブンプレミアム】

ご協力お願いいたします!

伝説のセンパイあらわる

p1080462

「テメエずいぶん久しぶりじゃねえかコノヤロー・・」

うっわ・・ヤバイ人に見つかっちゃったよ・・・全国屈指の行列店 「中華蕎麦とみ田」店主 富田治パイセンじゃないですか・・!今やコンビニ商品では見ないシーズンがないくらいであり自社ブランドのプロデュース能力においては「一風堂」「山頭火」と肩を並べるとも・・・オッスセンパイご無沙汰してます!

p1080463

「更新サボってんじゃんぞバカヤロー」

相変わらずグイグイ来ますねセンパイっっ・・おっしゃる通り最近ラーメン系の更新がサッパリ途絶えてしまいホントスイマセン。コンビニで鎮座する富田センパイの顔を見て尻に火が点いたように更新している次第で・・・

まっ、久しぶりのラーメンレポ。重すぎる腰を上げての新年第一弾、行ってみましょうかねえ。

全国屈指の行列店千葉・松戸にある「とみ田」で、数量限定で発売し即完売した「鶏白湯煮干しそば」を再現しました!濃厚な旨みの鶏白湯スープをベースに、烏賊の旨みと、とみ田こだわりの煮干をふんだんに使用して仕上げた一杯。今やお店でも味わうことができない店主こだわりのラーメンです。

との触れ込みだがこれいかに?!

p1080471

天面に張り付く調味油をベリッと剥がすと?

p1080464

ゴールデンなフタが現れる!なんだか新年っぽいゴージャスな感じ!

p1080465

ご開帳!んん〜〜・・見慣れぬ白いウネウネしたこれは・・・おそらく「鶏」?

ネギがみっちりと入りなんだか期待できそうな感じ!熱湯透過、5分経過・・!!!

p1080466

んっ!なんかイメージと違うけど・・・しかし湯戻しされた鶏肉はちゃんと鶏肉感があって好感触!

調味油を投入して・・・! p1080475

注意書き通りしっかり下からミキシングすると・・・!!!

p1080476

あらら・・結構アッサリ目の見た目に・・・?これ私の写真の腕前のせいかイマイチ美味しそう感が伝わらないがタテ型カップラーメンとしては常識外なスープの濃厚感があってこの時点でただならぬうまそう感が漂っていたのである。

実食!!!

p1080478

ズルルルルルルルルッッッッッ!!!

p1080479

ズルルルルルルルルッッッッッ!!!

えっとねー〜〜

ウマイ!コレ!!!文句なし!!!

ニボい!ここまで煮干しをドロドロさせたスープはタテ型カップ麺においては私の記憶にない。かき混ぜるほどに濃厚になっていくドロドロニボスープに太めのちぢれ麺がボリューミーにスープとカラミ合っていく!麺そのものの味はカップラーメン感が出ているのはいたしかたないがこのカラミ感!フリーズドライのネギ、メンマ、そして鶏肉の完成度も高く「具」「麺」「スープ」が渾然と混ざり合って産まれるハーモニー・・・

スープに独特のエグミを感じなくはないが、この場合それもスパイスのひとつとして成立していると私は理解する。いやーセンパイサスガっす!!!!

p1080463

「ァタリメーよ・・・!」

いやいや。。。正月から次元の高いもの食わせていただきましたわ。やはりコンビニラーメン界の雄、そしてセブンプレミアムの技術力がコラボレーションした結果がコレ。2017年も楽しませてくれそうだ!

ズルルウルルッッッ!!!ズズズッッ!!ッズルルルルルルッッッッッ!!!!

ゴッソサン!!!

セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田 鶏白湯煮干そば 110g