イカイイカ〜?[レビュー]レッドシーフードヌードル【日清食品】

ご協力お願いいたします!

P8050253

みんな大好きシーフードヌードルが真っ赤になって帰ってきたぜ!

最近すっかり辛いものづいてしまい、赤いパッケージってだけで手が出てしまう夏。コチラの売れ筋、コンビニの棚の頂点に置かれちゃうまさにキングオブカップラーメン、日清カップヌードルの新商品。

P8050258

今年は特に辛口商品多い気がしない?売れるとわかると右へならえはもはや日本人の国民性と言ってもいいかもし、いまさら文句を言うつもりもない。なんせ私が買っちゃってるからね。若いころは「思考停止かよ。そんなんだから日本では独自性が育まれない・・・」だのなんだの考えていたが、オジサンとなった今ではマジどうでもよいのそんなこと。おいしいは正義なのだ。

P8050259

その代わりおいしくなかったらそれなりにキビシイけどね!ご開封!!!

辛うまになったシーフードスープ

ポークと魚介の旨みが効いたお馴染みのシーフードスープに、唐辛子の辛味を効かせた辛うまスープです。具材は、イカ、キャベツ、たまご、カニ風味カマボコ、ねぎ。

エネルギー 336kcal
めん・かやく: 296kcal
スープ: 40kcal
たん白質 8.9g
脂質 13.1g
炭水化物 45.8g
ナトリウム 2g
めん・かやく: 0.8g
スープ: 1.2g
ビタミンB1 1mg
ビタミンB2 0.24mg
カルシウム 93mg

(HPより抜粋)

P8050261

一面にフリーズドライのイカ!これは普通のシーフードヌードルとは違うよね・・?辛いスープにイカ・・・期待が高まっちゃう!!!

熱湯投下・・・3分待って・・・

どうだ!!!!???

P8050263

うん!!いい!!!アップにも耐えられるべっぴんさん!!!!

P8050265

同じ部屋にいた人間がフタを開けた瞬間「イカ臭い!!!」と言っていたので職場で食べられる諸兄は要注意である。あらぬ疑いをかけられてしまうぞ!

P8050269

まぜまぜミキシングするとこんな感じ!イカの香りもかぐわしい、早速いただきます!!!

P8050270

ズルルルルルッッッズズルルッッッッズルッルルルッッッ!!!

うん!!いい感じ!

まあ鉄板のシーフードヌードルにハズレはなかろうが、真っ赤なスープとは裏腹にピリッと来る辛味はかなりマイルドで万人向け。やはりメジャーレーベルは考え方がポピュラー。誰にでもおいしくいただけることを念頭に置いているのがバッチリわかる横綱感。

P8050272

モチモチ食感のイカちゃんもたっぷり入って大満足。なによりスープと麺のカラミが模範的ですすり上げるだけでしっかり両方のウマさをタップリと感じられる。

やはりキング、王者のゆとり。無難といえば無難だが、全く問題なく一定のウマさを担保してくるのは流石の一言。シーフードファンも夏の変わり種として取り入れるに間違いない逸品。オススメです!!!

ズズズズッッズルルルッッ・・ズズズズズッッッッッ!!!

ゴッソサン〜〜!!