ハイブリッド![レビュー]ストロベリーバナナ【ハーゲンダッツ】

ご協力お願いいたします!

「ダッツ」(ツ、にアクセント)である。贅沢アイスの代名詞、幸せだけで出来ているちっこいのにおたかーい、でもおいし〜〜〜い、のブランドちゃん。グーグル先生の観測の正確さはわからないが、データー上では当サイトを閲覧していただいている諸兄の約45%は女性。たまにはココらへんのレポートもいかがかとトライさせていただく。

P7290077

コチラの「ストロベリーバナナ」【期間限定】の表記に旬のラインナップだと思ってチョイスしたコチラの商品だが、帰って調べてみると何と「5月24日発売」だと・・・?レポートしてもすぐに発売が終わってしまいそうだがナントカ間に合いますように!思わずヒザから崩れ落ちてしまったよ・・・

P7290079

確かハーゲンダッツには「食べごろ」の時間があったはず、結構な単価の高級アイス。ベストなコンディションでいただきたい!確か数年前の柴咲コウちゃんのCMだったような・・??

そうそうコレコレ!!

・・・・・だから何分なのぉ〜〜???食べごろタイム!!!

P7290083

なんだか逆にモヤモヤしてしまったが私は食べごろタイム5分に設定!まんじりと待ちながらご開封〜〜〜〜

P7290084

おお〜〜う・・・ギャラクシー・・・?バナナのアイスクリームとストロベリーのシャーベットが星雲のように絡み合い小銀河を構成している。やはりここらへんの美しさがダッツの女子感高めな所以?

P7290086

上から見ても美しい〜〜食べごろタイムの塩梅も気になるところ!早速いただきます!!

P7290088

サックリ・・・

あ、いい感じ!やはり5分は置いたほうが良さそう。ドロドロ系がお好みの諸兄は要調整

でる。P7290089

ハムハム・・・・

んぅう〜〜〜・・・・

イイですな!!コレ!

P7290090

バナナってなんかもったりしたイメージがあるかもしれないけどサスガはハーゲンダッツ、濃厚かつ豊かな甘味に仕上げてきており、当然単品でも成立する味。しかしそこにストロベリーの酸味さわやかな甘味を追加することで味のバリエーションを格段に広げてきている。

P7290092

2つの味を混ぜながら食べるもよし、バナナの濃厚さにちょっと飽きちゃったらストロベリーを食べればあら不思議。お口サッパリでまたバナナを食べ進められちゃう。ストロベリー単体だとやや酸っぱめな印象だったのでコチラも計算ずくな配置だろう。

P7290093

まあおいしくないわけない流石の高級ブランド、昔に比べればお値引きをしているスーパーも多くお求めやすくなってきているのでそちらでの購入もオススメ。しかしながらコチラのフレーバーはホントにもうすぐ終わっちゃうかも・・・!痛恨のチョイスミスだが、今夏追加されている「白桃」「珈琲バニラ」にも強力に興味を持ってしまったので夏のうちにもう一度レポートさせていただきたい。

P7290094

まあなんというか。。豊かですなぁ・・・夏の風呂あがりにハーゲンダッツ、至福のひとときである。なんなら中条あやみちゃんばりにお風呂の中で食すのも一興!ぜひお試しあれ!

ゴッソサン〜〜!!