褐色のスナイパー[レビュー]カップヌードル ミーゴレン【日清食品】

ご協力お願いいたします!

「ミー(Mi)」は麺、「ゴレン(goreng)」は揚げる、で「ミーゴレン」。直訳すると「揚げそば」になっちゃうけど内容はまあ焼きそばである。コチラのミーゴレン、私自身は未踏の地インドネシアだが、なぜか身内や友人は彼の地のファンが多く、20年ほど前からおみやげ品でミーゴレンやナシゴレン(ナシはご飯の意、焼き飯)の素を日常的にいただいており、私にとっては比較的身近なエスニック料理。日清さんのコチラは再販とのことだが味わいやいかに?

P7220233

形状としては以前ご紹介させていただいたコチラ

う〜〜ん?マンマミーヤ・・・[レビュー]カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ【日清食品】

「パスタスタイル ボンゴレ」と同形状。カップ型焼きそばスタイルである。コチラのボンゴレは私的にな強いインパクトは残せなかったが、今回は・・・?

P7220236

インドネシア日清との共同開発とのこと。日清さんはアジア戦略に相当重きを置いているご様子。チョイと調べてみたところインド、タイ、ベトナム、シンガポールにも現地法人を構えており東南アジアのヌードル不況に盤石の構えである。などと色々調べていたら・・・

なんだこのサイト・・・!!??

P7220237

「ドSニックパラダイス」

(クリックで上記サイトへ)

え・・・ええ〜〜〜〜????smen-card__bio--12 smen-card__bio--5 smen-card__bio--10

(画像クリックで上記サイトへ)

イヤ〜〜ン!コチラのサイトに飛んでいった諸兄が当サイトに戻ってきてくれるかどうか非常に不安ではあるが・・・
東南アジア各国のイケメン?がクリックするたびに「ドSニック」なセリフを浴びせてくるコチラのサイト。せ、責めますなぁ日清さん・・・!!おそらく現地のイケメン達はこんなアテレコされているとは思いもよらないだろうが・・・

P7220238

しかも抽選で4名様にコチラの「ドSニックかるた」プレゼントのキャンペーンやっぱり向こう方のイケメンって・・・なんだか新宿2丁目感・・・需要が微妙に分からないあたり、「ミーゴレン 日清」「トムヤムクン 日清」とかの出てこなきゃおかしい検索ワードにもひっかからないコチラのサイトのひっそり感にもつながっているのか・・?私は好きだけどねえ・・・ヌフフ

P7220241

しかしながら先ほどのサイト、私は声優さんの声、しゃべり方が正直ちょっと苦手の助・・・コチラは熱狂的にお好みの層もいらっしゃると思うので私個人の価値観というところで申し訳ない!ジブリ作品などで一般俳優の方が声の出演をしていることになんだかみなさんすっごく怒ってらっしゃる感じなの?だが、別にいいと思うんだけどなぁ・・・まああんまり露骨に前に出てこられるとその俳優の顔が浮かんでしまいノイズになるのもわからなくはないが、それを言ったら最近の声優さんもバッチリ顔出しされたらっしゃるようだし・・・?

P7220243

まあそれよか女性キャラの「〜〜〜ですわ!」「〜〜〜よ!」「〜〜〜じゃないかしら?」みたいなもうそういう言い方するのってオカマちゃんだけだよ。って感じのセリフ回しもなんとかならんかなぁ〜〜・・・細かいところグチャグチャとスイマセンね!別にアニメ嫌いってわけじゃないんですよ?!「甲鉄城のカバネリ」、面白かったよ!!

P7220244

話が完全に脱線事故で申し訳ない。熱湯三分後に湯切り、液体ソースを注入して〜〜〜

P7220245

フライドエシャロットをふりかけ!彼の国ではメジャーなのだろうかエシャロット。最近流行りのフライドオニオンでないところがオシャ!

P7220248

まぜまぜまぜしていただきます!

ズルッッッズルッッッズルズルズルズルッッッッ!!!!!!

P7220252

うん!ウマイ!!!!

「ゴレン」特有のアマ〜〜い味わいの中からエスニックの香りと後から追いかけるような辛さが口の中で混在し、さながらジャカルタ名物交通渋滞のよう(知らんけど)。この甘味と辛味を共存とか考えてない感じでブッ込んでくるのが東南アジアって感じで好き!やはり彼の地では熱帯雨林気候の暑さの中、大量の発汗をするため糖分も塩分もタップリ摂取しないとマズイのだろうなぁ〜〜

P7220254

「東南アジアでは冷たい酒しかない、ぬるい酒を飲んでいると鬱病になってしまう」なーんて大昔読んだ小説に書いてあったが、うだる暑さに対抗する庶民の知恵、逆に先にトリップしてしまおうというなんだかヤケクソな思考が透けて見えて非常に好感である。

P7220255

なんだかグダグダ長くなってしまったが、私的にはこちらのミーゴレンとってもオススメ!おみやげ品のミーゴレンの素にくらべて味付けもおそらく日本風に振ってあるし、若干量が少ないのが玉にキズだがその分フライドエシャロットはじめ、丁寧な作りになっている気がする。

P7220256

これからの暑い季節。日本もゲリラ豪雨など亜熱帯化してきている中、当地のパワーフードをかっこみ、キンキンに冷えたレモンハイをガブ飲みしながら最高で最低な夏を今年も楽しみたいところ。諸兄にも力強くオススメである!

P7220257

ズズズズズズズズズッッッッ!!!!ズルッッズルッッッ!!!!

ハァアア〜〜!

ゴッソサン!!!