次世代コークハイ[レビュー]ウィルキンソン タンサン ドライコーラ【アサヒ飲料】

ご協力お願いいたします!

DSC_0143-1

ズバッと斜めからカットインしてきたコチラ!

新感覚!炭酸水なのにコーラ!
『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』

お・・おぅ・・・ 実際コンビニで見つけた時の「ナンジャコリャ」感。大昔カラメル色素を入れない透明なコーラってあったような気がするけど・・・

これ・・・だったっけ・・・?大昔過ぎて記憶が・・・調べるとペプシからは「クリスタルペプシ」という同様に透明なコーラが発売されていたそうな。。私も一度飲んだことはあり、「色以外はコーラと同じ」という記憶だけが残っているのだが。

まあとりあえずウィルキンソン。ウィルキンソンのジンジャーエールは私のベスト清涼飲料水のひとつであり、ぶっちゃけこれ以上の「酒感」のあるドリンクを私は知らない。

お手軽なペットボトルも便利だけど私は断然ビン派。まあ雰囲気だけかもしれないが、ホントなんかノンアルなのに酔っ払っちゃう独特の感じが最&高なのである。

DSC_0141

そんな感じで全幅の信頼を置くウィルキンソン。とりあえずいただいてみますか!

ゴクッッ・・グビッッグビッッッグビッッッ・・・・!!

あ〜〜〜なるほど・・・・・!不思議な感じ・・・!

コーラというよりはコーラフレイバー、香りがついた炭酸水って感じなんだね!昔の透明コーラ商品はあくまで見た目の違いで味はコーラそのまんまだった記憶があるが、コチラはソレとはまったく異なるテイスト。スッキリした感じは好みだし、ゼロカロリーなのがアラフォーとしては嬉しい。

しかし〜〜〜〜・・・????

こりゃあアレが作れちゃうんじゃないのぉ〜〜????

DSC_0151

ドジャジャーーーン!!!ザ・酒!

なんせ今は夜である。最近じゃあめったに飲まないが昔はよくコークハイなんつって粗悪な飲み方してたもんですな。まあリーズナブルなウイスキーもあることだしココはいっちょ言ってみますか!

DSC_0147

グビグビッッッ!!!!・・・ゴッッ・ゴッ・ゴッッッッ!!!

ふぅ〜〜・・・イッキ飲み失敬失敬。

あ〜〜・・・うーーーん〜〜これは

新しいな

やはり「コークハイ」というより「コーラ風味のハイボール」が正しい。ウイスキーの香りとコーラのフレイバーがかち合ってるのか融合しているのか・・・・?なんだか微妙なバランスで共存している気もするけど・・・・

う〜〜ん・・・もう1杯

グビグビグビグビッッッッッッ!!!!!!

ぷはぁ〜〜〜〜!!!

あーいいんじゃないのコレぇ??!!!

DSC_0142

「コークハイ」視点で味わうと確かに違和感は拭えないが、コレは次世代コークハイ未来の飲み物と捉えれば合点が行くというもの。カリッとしたキツ目の炭酸と独自のコーラフレイバーが濃い目に作ったハイボールと融合し未来の扉を開く・・・・!

二杯目なので何でもよくなっちゃった部分を差し引いても全く甘さのないコチラは割材としても優秀だと思うよ!安いウイスキーで十分だと思うので諸兄にもぜひ一度お試しいただきたい逸品なのかもしんないコレ!これからの暑い季節にピッタリである。

ウィ〜〜〜

グビグビグビグビグビ・・・・・

「クリアジンジャー」もあるんだね!コチラも試したい!!