フンバァァグァー![レビュー]期間限定バーガー濃厚チーズ【セブンイレブン】

ご協力お願いいたします!



フンバァァグァー

(hamburger)

昔、某バーガーショップにいた女性店員は見た目は普通の短大生に10%くらいクリスタル・ケイを混ぜたような風体だったのだが「ハンバーガー」の発音だけがネイティブっぽく上記の(私の耳でだが)発音をされており、結構素直にイラッとしていた。いや、何一つ間違っちゃいないんだけどねキミは。コチラの英語しゃべれないコンプレックス丸出しである。

ホントどうでもいい話題で失敬失敬。

ちょっと気になっちゃった今回の商品はコチラ〜

P7190096

「期間限定」なんていう言葉にめっぽう弱い私。しかもキングオブジャンクフード、フンバァァガー様である。若干コンビニバーガーとしては単価の高さを気になるところだが、こういう分野の商品をお試しするのがジャンクフードボーイの正しい活動なのではないかと最近は思っている。実際手を出しづらい商品の実際を皆様に自腹でお届けいたす所存。

P7190104

レンチン1分!ホカホカバーガーちゃん。コチラのパッケージが意外に良く出来ていて後述いたす。

P7190106

トロトロチーズとトマトが視覚にガツンと訴えかける、なかなかのべっぴんさん。バンズもなかなかの本格派!なによりしっかりと高さが出ているバーガーは美しく食欲をそそる。どこぞのぺったりバーガーは見習っていただきたいなぁ〜

ボリューム満点のビーフ100%の粗挽きパティを挟んだハンバーガーです。厚めにスライスした濃厚でコクのあるチーズ、トマト、リーフレタスを組み合わせました。相性抜群のステーキソースで味付けました。(1食あたり463kcal)

(HPより抜粋)

dデリバリー

P7190108

パックリと開けばトマトとマヨネーズソース。こちらの作りはやはり「モスバーガー」をモチーフにしているように思うがいかがだろうか。「フレッシュネスバーガー」もこんな感じ?とにかく比較的ジャンク感の薄い系統のオシャレバーガーを想起させるビジュアルである。

P7190112

トロトロチーズがあふれんばかり。と、いうか完全にあふれているが・・・・

P7190118

こちらのパッケージが完全ガード!コレはいい!もはや具だくさんバーガーでお手手がベタベタになるなんてナンセンス!お昼時の我々にソースで汚れた指をおしゃぶりするのは似合わないのだ。

P7190113

それでは〜〜〜実食!!!!

ハムッッッ!!!モグッッッッ!!!!

P7190114 モグモグ・・・

P7190115

モグモグモグモグ・・・

dデリバリー

P7190117

あ〜〜意外とサッパリしてるのねコレ!!!

肉厚なパティのイメージでコッテリとした肉汁あふれる・・みたいに思っていたがさにあらず。結構薄めの味付けで上品に仕上がっている。ジャンクフード系バーガーにある口の中を支配する獣感はほとんど感じられず、やはりこの辺もオシャレバーガーを強く意識した作りになっているのではないだろうか?

P7190119

一点残念なところを上げるとすれば、メインであるところの「濃厚チーズ」がどうやらバンズのフチにそってドーナツ状に注入されている?ので真ん中部分には肝心の濃厚チーズの味わいが届かず・・・チーズの味は文字通り濃厚で濃口に作られているため、おそらくそのバランスを取るために本体部分の味付けをアッサリにしているのが感じられるが、チーズと他の部材のからみあうポイントが若干少なく・・・・

P7190122

仕方ないのかもしれないが、上の写真のように底部分に濃厚チーズが溜まってしまっている。だから妙にバーガー自体がアッサリ感じられたのかなぁ〜〜 チーズ、トマト、パティーが絡み合った時にコチラの商品の真価が発揮されるはずなのでココは残念ポイントである。

しかしながら全体のクオリティは高く、ボリュームもそこそこ。オシャレバーガー食べたいけど近くにはコンビニしかない、という層にはピッタリかもしれない。コチラとポテトなどのホットスナック。清涼飲料水を組み合わせればバーガーショップのセットと同等の価値・・・?

と言われると若干の??が加わるかもしれないが、少なくとも某M社の最近の企画バーガーもこれくらい気を使った作りにしてくれんかなぁ〜〜なんて思ってしまう初夏の午後であった。

ムシャ・・ムシャ・・・ムシャ・・モグモグモグモグモグ・・・・・!!!!

ゴッソサン!!!
出前・宅配は【dデリバリー】



ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼