テトラといっても魚ではなく[レビュー]スプーンで食べる焼きとうもろこし【セブンイレブン】

ご協力お願いいたします!

生青汁
DSC_0076-2

なんだか挑戦的なパッケージングでお惣菜棚を占拠していたコイツ。どこかで見覚えがあるこの形・・・

img_3

まあ懐かしいというかなんというか。若い諸兄はご存じないだろうが、昔はこういうパックがあったんですのよ。でも私の記憶だと牛乳ではなく「ポンジュース」だった気がするんだけどなぁ・・

なんでこの形だったのか、そしていつから市場から消えてしまったのか・・コチラの名前は「テトラパック(現在ではテトラ・クラシック)」。

ザックリとwebで拾った情報をつなぎ合わせると・・・

・スウェーデンのテトラパック社が開発した三角パックは日本では1950年代に導入され学校給食などで利用されていた。

・メリットは単位容積あたりの包装材が最も少なくて済み、一枚の長い紙があれば容器を製造出来る。

・デメリットは輸送に専用のケースが必要になる。

・1999年に三角パック牛乳を作る機械の製造打ち切り(国内)。

DSC_0079-2

なるほどーん。製造過程はコスト安だったんだけど輸送その他(たためるかどうかなどの問題)で競合に勝てず徐々に衰退・・って感じ?あえてコチラの形にしたセブンイレブンの意図はわからないけど同じパッケージングで

dispImage-2

イカ焼き
『燻製ギフト』としても大好評!!


dispImage

えだ豆dispImage-1

焼き鳥と4種のラインアップ。

私自身はこういうパッケージは非常に楽しく感じる。こちらのシリーズで棚がズラリと占拠された勢いに押されて購入してしまったし。

ではかるーくレンチンしてご開封〜〜〜

DSC_0080-2

パックリ

DSC_0081-2

商品名どおりスプーンでいただきます。

DSC_0083-2

モグモグ・・
DSC_0085-2
モグモグ・・
DSC_0087-2
モグモグモグ・・・
DSC_0089-2

いやー絵ぢからがなさすぎであんまり伝わってないかもしれませんが、しょっぱおいしい。

まあ間違いなくおつまみ向きでしょうな〜 他のラインナップ的にもそうだし。バター風味のしょうゆ味、ガッツリ目の味付けは言うまでもなくビールor発泡酒にピッタリ!最近私的にはちょっと重めもビールよりもいろんな意味でライトな発泡酒のほうが好み。値段も気にせずガブガブいけちゃうし、まあなんの酒かは正直よくわかってないんだけどね!

これから暑くなる夏の夜。お皿も使わずスプーンだけで味わえちゃう完全にチョンガー向けの商品。一度お試しになってはいかがだろうか?

モグモグ・・・モグモグ・・・

グビグビ・・・・

モグモグ・・・モグモグ・・・モグモグ・・・モグモグ・・・

はぁあ〜・・・

ゴッソサン!!!