ニイタカヤマノボレ?![レビュー]1955 スモーキーアメリカ【マクドナルド】

ご協力お願いいたします!

[PR]アマゾンギフトを高く売るなら 金券買取EX

日米開戦!トラトラトラ![レビュー]1971炙り醤油ジャパン【マクドナルド】

前項の「炙り醤油ジャパン」に対しまして、米国は加州より「1955 スモーキーアメリカ」〜★

まずなんで1955なの?ってところから

1955年カリフォルニア州サンバーナーディノにてマクドナルド兄弟の商店が独自のフランチャイズシステムをスタート。その後の発展は言うに及ばず、世界の店舗総数は3万5429店(2013年末時点)。店舗数の分類別順位において、ファーストフードを含む外食産業で世界第2位を誇る超巨大ハンバーガーチェーンである。(wikipediaより一部抜粋 ジャンクフードボーイまとめ)。

DSC_0114-2

包み紙は日本の新聞のジャパンに対して英字新聞。

DSC_0147-2

広ろげてみるとこんな感じ。英語が堪能な諸兄はぜひご一読あれ。どうにも外国語が苦手な私は見出しだけで諦めたが、wikiによるとマクドナルド兄弟の商店自体は1940年にスタートしたようだけど・・・?(フランチャイズ化は1955年)。まあインターネットの情報よか本家の方々のほうが詳しかろうけどね〜〜

DSC_0132-2

も〜またお漏らしちゃん・・・アメリカバージョンはケチャップがたっぷり入っており血痕を思わせるモレっぷり。まあもうこれ以上責めるのはよそう・・・ジャパンじゃちょっと言い過ぎたし。 DSC_0138-2

マクドナルド世界第1号店がオープンした1955年当時のアメリカをイメージして作られた、シンプルでありながらどこか懐かしさを感じさせる味わい深い正統派バーガー。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティに、トマト、オニオン、シャキシャキのレタス、グリルしたスモーキーなベーコンなど様々な素材を使用。トマトペーストやマヨソースなどを合わせたスモークの香りが特長的な1955ソースと、ケチャップが決め手のアメリカンな味わいがクセになる、ボリュームたっぷりなバーガーです。
(HPより抜粋)

DSC_0134-2

なんだかコチラのほうがレタスがタップリ入っておりボリューミーな感じ!これって意図してない気が・・・?製品のバラつきは企業にとっての致命傷ですぞ・・・

DSC_0140-2

もうおもむろに食べちゃう!!!

ハグッッ!!モグ!モグ!モグ!!!!

うん!ザ・フンブルグゥァア〜(ハンバーガー)!いや、さっきのジャパンがそんなに悪いってわけじゃないのよ?あまりにグチャグチャベチャベチャだったからさあ〜〜・・・

自宅で快速ツルスベ脱毛

DSC_0142-2

さっきも申し上げたがコチラはケチャップベースのトマトソース。確かにアメリカ~ンなわかりやすくハンバーガーの雰囲気を伝えているような気がする。ジャパンのチェダーチーズに対してコチラはオニオンを投入。そのせいか野菜のシャキシャキ感がジャパンより感じられ私的にはグーである。

DSC_0149-2

しかしながら今回の企画。ジャパンのアメリカの内容的にもトマト、レタス、 「2.5倍のジューシービーフ」、おそらく裏マックトッピングのスモークベーコンあたりは共通で、2種の違いは「バンズ」「ソース」「チェダーチーズorオニオン」といった感じの正直なぁ〜ちょっと似たり寄ったりな感じは否めないと思うけど・・・いや、ソースの違いは大きく、確かに食べ比べると違うんだけど根幹に通じるものが同じだとちょっとした亜流に感じてしまうというか・・?

そして実際日本マクドナルドは45周年かもしれないけどアメリカの創業はなんかこじつけっぽいし・・・



はいはい!大人の世界ではよくあるよくある!世界ナンバー2外食チェーンに私のようなインターネットのクソノイズが楯突いたところでなーんの意味もないことくらいわかっちゃいるさ!

え?じゃあ世界ナンバーワンチェーン店はどこだって・・・?

【NewsBrief】サンドイッチのサブウェイ、世界店舗数でマクドナルド抜く

サンドイッチ店チェーン経営の米サブウェイは店舗数でついに、ファストフード大手の米マクドナルドを追い越し世界最大の飲食店チェーンとなった。

サブウェイの世界店舗数は昨年末時点で3万3749店、マクドナルドは3万2737店だった。マクドナルドが2月末に米証券取引委員会(SEC)に提出した届出で正式に明らかになった。

ま、これ2011年の記事だからなんともわからんが意外!日本じゃ500店前後の展開らしいのでわりと地味なイメージのサブウェイ・・・久しぶりに食べたくなってきた・・?ってまたまた本題から外れそうなのでこの辺で締めさせていただく!

ハグッッ!ハグッッ!モグモグモグモグモグッッッッ!!!

ゴッソサン〜〜!

「1971炙り醤油ジャパン」のレビューはコチラ!↓

日米開戦!トラトラトラ![レビュー]1971炙り醤油ジャパン【マクドナルド】