正統派ここにあり[レビュー]ごまが濃厚!冷し肉味噌担々麺 【セブンイレブン】

ご協力お願いいたします!

マジですか?

セブン-イレブン沖縄出店へ 限定商品に期待!

6月29日、沖縄タイムスなどは、コンビニ大手「セブン-イレブン」が2~3年以内に沖縄へ出店する予定があることを報じた。報道によれば、同店を展開しているセブン-イレブン・ジャパンが現在、県内の複数企業とフランチャイズ契約などの交渉を進めているところだという。(以下リンク参照のこと)

そ。。そうなの!?? 東京ぐらしの私はシェアナンバーワンのセブンイレブンがてっきり日本全国を席巻しているものだと思い込んでいた。なんということだ・・・我ながら視野の狭さが恥ずかしィ〜!

コンビニ勢力図 [ 2016年 ]

上記のリンクによれば

分布図をみると、
セブンイレブン:南東北、関東、甲信越、山陽、九州
サークルKサンクス:東海北陸
ローソン:関西、山陰、四国
と地域別にきれいに分かれている。

なるほどねえ〜結局私は半径一キロ圏内のコンビニエリアでの判断しかできていないまさに井の中の蛙。特に私の中では完全に魏呉蜀コンビニ三国志から外れ「南中」くらいの扱いだった(三国志未見の方にはサッパリワカラン例えでスイマセン)サークルKサンクスが東海北陸地方ではシェアナンバーワン!北の大地にはセイコーマートという聞いたこともない大勢力も存在するとか・・・
ここまで読んで当該地区の諸兄は「東京モンが何言ってんだ?クソか?」とお思いになるのもゴモットモ。誠に失敬失敬である。だって知らなかったんだモーン!

しかしながら沖縄地区の諸兄。今回もゴメンナサイ。またしてもセブンイレブンなのです!

創味通販の人気4点セットが1523円

創味シャンタンがセットになった

DSC_0984

みんな大好き担々麺。この季節はやっぱり冷やし!

DSC_0987

ご開帳!意外に具材がタップリ!キムチもやしの色が鮮やか!DSC_0989

タプンタプンのスープ袋から麺にトプトプスープをかけて麺をほぐす。コチラのスープ、商品名どおりとっても濃厚!!トロリとした冷たいごまスープが食欲をビシバシとしごきあげる!DSC_0991

肉味噌、キムチもやし、きゅうり、トマト、ネギ、レタスをトッピング〜



DSC_0994

ウム!!どこに出しても恥ずかしくないべっぴんさん!!!まっしろなスープに浮かぶグラマラスな肉味噌チャン!ボリュームたっぷりのキムチもやしちゃんがフォワードとして圧倒的な存在感を見せつける!

DSC_0995

ムホホホホ〜〜〜〜!!!!たまらんバイ!!!

実食!!!!!

ズゾゾゾズズズズズズズルルルルルルッッッッ!!!!DSC_0999

んん〜〜〜〜ん

マイルド!!!!

たっぷりのゴマが圧倒的にフィールドを支配し肉味噌、キムチもやしを包み込む!

DSC_0031-2

ゴマフィールドに絡め取られた辛さは一見おとなしくなったかに思われるも食べ進めるうちにジワジワとその顔をあらわし始める。が、しかし基本的にはひかえめ、まとまった辛さでありよっぽど辛いもの苦手な方意外には万人にオススメできる感じのテイストである。

DSC_0035-2

私が気になったのは購入後、結構長い時間寄り道して帰ってから食べたのに商品の冷たさが失われていなかったこと!昨日の都内は猛暑日。コチラなにか特別な技術があるのだろうか・・・?

とにかく麺のクオリティは言うに及ばず、トータルの完成度を見せつけてくれた今回の商品。

購入できる全ての諸兄にオススメするとともに一刻も早いセブンイレブン沖縄上陸を切に願うものであります!

ズズズズズズズズルルルルルルッッッッッ!!!!

ゴッソサン!!!!!


初回購入者限定!創味通販調味料セット!