網目にマヨをかける技は[レビュー]麺300gのマヨ油そば【サークルKサンクス】

ご協力お願いいたします!




DSC_0878

「マヨラー」なんつー言葉が昔流行ったことがある。私の記憶が正しければ言い出しっぺというか最初かどうかは分からないが国民的アイドルSMAPの香取慎吾氏が旗印になったキーワードだったように思うのだがいかがだろうか?当時バリバリの最先端アイドルだった慎吾ちゃんがおかしな食生活をしている、というフレ込みで当時の話題になったような気がするんだが。

若い諸兄には信じられないかも知れないが、SMAPは当時間違いなく最先端でカリカリにトンガッていた時代の象徴だったのである。バラエティー番組にアイドルがまだ登場していなかった時代、「SMAP✕SMAP」は衝撃的であり学校で「スマスマ見た?」って私ホントに言ってたもん!言っときますが「スマスマ」なんて言葉はこの世になかったのよ?自然発生的に現れたワードであり、私はその発生を間近に見たのだ。

DSC_0881

まーホント思い出話というかなんというか、失われた20年なんてこないだまで15年って言ってた気がするんだけど、なんだかどんどん長くなってきてどんだけ失えば気が済むのか。気がつけば慎吾ちゃんもキムタクも、ツヨシもゴローも貴一もアラフォー。なんか不揃いなのがひとつ入ってきた気がするが気にしない。ジャニーズ視点で言えば私的には目が話せないのはヨッチャン。たのきんトリオとして(知らない?)デビューしながらも今やイングヴェイマルムスティーン(コチラも知らんか)的な体型のスーパーギタリストになっちゃった野村義男氏である。

カッチョイィイ〜〜〜!!!

世良の「アァーーーッッいそづかしの・・・」で、もう持ってかれちゃう!ヨッチャンの話じゃねえのかよって我ながら思うが世良〜〜〜!!なんだかトラポルタに似てない?

DSC_0884

話がアッチャコッチャに飛んでしまい申し訳ない。

ディーデリバリー

DSC_0886 はい!私がお話したかったのはコレ!下の写真のマヨのかけ方である。「スマスマ」放送開始当時私は今やブラック企業の代名詞となった居酒屋チェーン店でアルバイトをしていた。当時の店長の私への「かわいがり」はなかなかにハードで皿洗いのタイミングが悪いと即座に飛んで来るボディーブロー。あばらの嫌なところに当ててくる本格派である。そんな地獄の環境下で小さな丸い鉄板で焼くお好み焼きを大量生産していたなごりがコチラのマヨのかけ方である。

DSC_0892

なんかマヨが出てくると反射的にこのかけ方をしちゃうパブロフ。なんかそれにもムカつくがすっげえ年上でかなわねえ〜って思ってた店長は今思い出すと当時29歳って言ってたわ!そういえば!若造が!!

しかし今となっちゃぁアノ組織の中でエラくなっちゃたりしてんのかねえ・・・なんだかんだで今でも若手に対してああいうリーダーシップは発揮できんなと思うと自分の貫禄のなさも不甲斐なく思えてくる。

DSC_0896

まあハッキリ言って彼が今生きていようが死んでいようがブラックだろうがホワイトだろうが全く興味はないし、できれば一生かかわらずに生きていきたいという気持ちは変わらない。90年代は日本最後の輝いた年代だったかもしれないけどまあやっぱりいろんなムチャはあったよというお話である。

DSC_0899

よくよく考えてみれば私も当該バイト中にコッソリガブガブ酒飲んだり、ロスしたギョーザをまかないにさりげなく追加し普通に食ってたし、厨房での料理の作り方も超テキトーでビックリドッキリ料理を客に突っ返されたりでまあ当時の店長もマジアイツ殺すぞくらいには思っていたかも知れんね。時間の経過とともに視点も変わり私も変わり季節がキミだけを変えた。

宅配ピザのネット注文ならdデリバリー!人気ピザ店のこだわりの味をお届けします。

DSC_0902

と、今回ここまで「麺300gのマヨ油そば」の話題は一切ふれずにやってきた。まあたまにはこういうのもイイんじゃない?90年代的なノリでダイナマイトなハニーでもイイんじゃない?

全くジャニーズには興味はないが脱退組、特に中国で大活躍中という赤西仁くんには頑張っていただきたい!

DSC_0903

そこそこ興味あるじゃん!って感じでシメ!

ゴッソサン!!!!