ニューウェイブは世界に届いて[レビュー]一風堂 極からか麺【セブンプレミアム】

ご協力お願いいたします!

【とんこつラーメンが大好きだけど・・・でもという方へ!】

今や世界に羽ばたくグローバルブランド「博多一風堂」。その名前の由来が創業者の好きなロックバンドから取られていたということをご存知だろうか?まあ私もついさっき知ったのだがコチラのバンド「一風堂」。なんというか名前の雰囲気でいうと「怒髪天」!「憂歌団」!「一風堂」!みたいなもうなんつうかドロンドロンの男らしさグッテングッテンに煮込んだまさにド豚骨!みたいな音かと思いきや・・・

えっ!ニューウェーブ・・・?しかもこのボーカルの方のデビッド・ボウイ先生を思わせる風体。1983年シングルかぁ〜 なんか逆の角度でスコンと入ってしまって逆に異常に尖った感じ。ウカツなことは言えないがおそらく日本ビジュアルロック界の始祖的な扱いなんだろうか・・・いやー無知でスイマセン。

で、今回のお相手はコチラー

DSC_0653

[レビュー]【セブンプレミアム】山頭火 青唐仕立てのとんこつ塩

【炭水化物を控えている方へ!】

コチラでもご紹介させていただいた「日本名店仕込み15周年」商品のひとつ。

上のレビューの「山頭火」、コチラの「一風堂」、残りのひとつは「すみれ」。名だたる名店、ビッグネーム揃いのこのシリーズ。「山頭火」のレビューではチョイと辛口判定させていただいたが今回の「一風堂」やいかに?  DSC_0657

天面には「特製からかオイル」搭載。そもそもからか麺とは?

一風堂からか麺刺激の一杯白丸のスープをベースに、数種類の香辛料や香油、ナッツを配合したピリ辛の肉味噌をトッピング。極細の縮れ麺は、スープのうまみを余すことなくすくいあげます。1989 年に大名本店で登場以来、進化を続ける根強い人気の一杯です。

*辛さは、普通・三辛・八辛・特辛・超特辛の5段階から選べます。特辛以上は別次元の辛さになるため、辛いのが苦手な方はお気を付けください。

(一風堂HPより)本家一風堂さんの「一風堂からか麺」では以上の説明となっている。

【アマゾンギフト券の高額買取】

激辛まで選べるシリーズか・・・なるほどね!からかオイルをベリっとはがすと!

DSC_0660

上部に肉味噌?のイラストが!ほほぉ〜〜〜とりあえずご開帳!

DSC_0663

なかなかに具だくさんの様子!原材料表記によると「味付き肉そぼろ・キャベツ・味付き豚肉・フライドオニオン・ねぎ」と、なんだか豪華!こりゃー楽しみだ!

熱湯投入!5分経過!

DSC_0668

いいねいいね〜〜〜 からかオイル投入!

DSC_0670

で、たっぷりとミキシング(底の方からしつこくかき混ぜる)!!

DSC_0671

あれ・・・なんかアッサリしちゃった?まあミキシングにより具材が底に沈むのはよくあること・・・気を撮り直して、実食!!!

ズズズズズッッッ・ズルルルルッッ・・・!!!ハフッハフッッハフッッッ!!!!

【激安学生リサイクルショップ】

うん!ウマイよコレ!!!!

P6130160

まず麺はゆるくウェーブのかかったツルツル麺!一風堂の九州仕込の細麺ではまったくないけどコレはコレでアリ!コチラに案外とピリピリ辛いがまろやかなとんこつスープが絡まり、辛さの割に優しい感じ。なんというか・・・繊細!このスープ、作りこまれた感じがしますな!

ザックリした感じで失敬失敬。具材の肉は肉味噌という感じではなかったが、底からほじくりかえして麺と一緒に食べると美味。フリーズドライのキャベツもしっかり仕事をしていて、いやー正直文句はつけられない出来じゃないかなぁ〜
ボリューム的にも私は満足! さすがグローバルブランド!平均点以上をキッチリ出してくるのが実力の違いを見せつける感じで、本家の「一風堂からか麺」も食べたくなっちゃうし、なんかたまには「赤丸新味」食べに行っちゃいたいなあ〜なんてよく通った明大前店を思い出しちゃったり。あれ・・・・?なんか聞こえてきた・・・?

えっっ!・・・・これってSHAZNA(シャズナ)の曲じゃないの!?ご存知の諸兄から見ればアホか?と思われるだろうが、いやーホント知らんかったぁ〜 こちら「すみれ September Love」が「一風堂」の大ヒットシングルだったとは・・・そして「すみれ」か・・・・

・・・・・もう1杯食べちゃう〜〜〜????

と、いうことでチョイと強引だが、コチラに続きます!!!!

キム兄さん[レビュー]すみれ 味噌キムチ【セブンプレミアム】