今年もやってきたスタミナ野郎[レビュー]うな牛【すき家】

ご協力お願いいたします!



アッチィなぁ〜〜〜!梅雨の中休みにこの暑さ、こたえるなぁ。本日は28℃まで上昇予定ということ。私の部屋は風通しが悪くしかも天井裏に近い構造のため、夏は天然サウナ状態になってしまう。夏本番の暑さにはまだまだだが、今年は異常気象の兆候があるらしく猛暑の足音に恐れおののく私であった。イヤ〜〜ン痩せちゃう(腹の肉をフルフルと震わせながら)。

そんな暑さに立ち向かうえるのはコイツしかない!!!

ドッッッジャーーーーーーーンッッッ!!!!

P6110141

ウナギュウちゃーーーん!!!!!

もうズッギュンである。庶民のアコガレ、ウナちゃん、しかしながら言うまでもなく高級食。そこそこのお店で国産ウナちゃんを食せば3000円くらいがジュッッと溶ける。

P6110146
【うなぎ屋かわすい公式通販】

ホントそういう意味ですき家がうなぎのサービスを始めたのは画期的であった。たしか6〜7年くらい前からじゃなかったかなぁ〜あやふやな記憶で申し訳ないが「う、うなぎ??」と牛丼チェーン店にかかっているのぼりを見た瞬間に入店してしまった覚えがある。

DSC_0628

しかしながら当時出てきたうなぎはホントアレだが、ゴムサンダルのような食感で「はぁ〜〜まあこの値段で食べれるうなぎはこんなもんかぁ〜」と店を後にした。

P6110144

あれから月日は流れ、すき家のうなぎもも色々な再編のうねりの中で確実に進化を遂げていた。もー前置き長いよ!なにやってんの!

【うなぎ屋かわすい川口水産】

行くぜ!実食!!!!!

ハグッッッ!ハグウウッッ!!!!ムシャムシャムシャ!!!!ハフゥッッ!!!!

DSC_0633

ああぁあーーー!

ウッメエェエエエッッ!!!!!

DSC_0634

あ〜〜フカフカ!やわらかぁ〜〜〜〜!!!!!

DSC_0641

肉厚!?肉厚!!!いや、国産久しく食べてないからわかんないけどさぁ〜〜〜

私的にはこれで十分!

おいっしぃい〜〜〜 中国産、国産で歴然とした違いはあるのはわかる。あるんでしょ?知らんけど。白焼きにしたら全然違うとかなんとか・・・・知らんがな!こちとら蒲焼きじゃい!
【うなぎ屋川口水産】

失敬失敬。なんかいきなり真夏のテンションに移行させられちゃうウナちゃんパワー、恐るべしである。しかしこの食感、風味、私的には十分だなぁ〜

三度付け焼きしたうなぎは、ふっくらとして香ばしく、口に含むととろけるような柔らかさ。うなぎと牛丼を一度に味わえる欲張りな一品です。(HPより抜粋)

当然牛ちゃんもいつものクオリティ。うな重(うなぎだけ)は780円、牛が追加されたコチラは880円、コスパ的、満足度的にも「うな牛」を私は推させていただく。

DSC_0635

ほら牛ちゃんもおいしそう!こちらをパクっとしてからの

DSC_0640

もういっちょウナちゃん!はぁ〜たまらんですバイ!

まあ880円でうなぎの満足ランチをいただくとしたらこちらの選択肢しかあるまいよ?スーパーでパックの中国産を買ってくればコスト的には安いかもしれないが、これくらいふっくらさせるのは結構難しいし手間ではなかろうかなぁ??

これからの暑い季節、スタミナ食として間違いないコチラ。私は並盛りでも相当満足感があったし、当然大盛り、特盛りも用意してある。しかも一段階グレードが上の「特うな丼」も興味をそそるなぁ〜〜!この夏チャレンジ必須である。

ムシャ!!!ムシャ!!!ムシャ!!!ガツ!ガツガツ!!!!フゥウウ〜〜〜〜

はぁああああああ・・・・

ゴッソサン!!!!


高級国産ウナちゃんレポートはコチラ!↓

高級?ネット通販 国産うなぎを喰らう【ジャンクフードレポートvol.4】

【送料無料】国産 絶品うなぎ 蒲焼メガ盛り! 500gセット(本格熟成醤油たれ付)【うなぎ ウナギ 鰻 蒲焼き 贈り物 ギフト のし付 国産 国内産 あけみ 曙覧】

価格:
7,884円

(2016/07/20 12:54時点 )

感想:9件

コメント

  1. さんらいず より:

    すき家のうな丼は、売り出された当初に比べるとかなり改善されましたね。

    • JunkFoodBoy より:

      コメントありがとうございます!
      ホントですよね〜〜ゴムのような食感が逆に新鮮でしたが・・・笑 今のふっくら感は満足度十分です!