人に歴史あり![レビュー]日清焼そばU.F.O. わさびマヨ焼そば【日清食品】

ご協力お願いいたします!

【炭水化物を控えている方へ!】

UFO!なーんていうと「すわ!ピンクレディか!」などと団塊世代はイキリ立っちゃうのかもしれないが、マイ・ジェネレーション的にはコチラ!

U.F.O.仮面!ヤキソバン!マイケル富岡もサンコンさんもゆっくりと影が薄くなってしまったが、デーブ・スペクター氏だけは健在。やっぱりボビーオロゴンみたいに彼もホントはネイティブ顔負けのジャパニーズをスピーク出来るのだろうか?もう50年位日本にいるんじゃないの・・・?そういえばセルジオ越後氏もイントネーションが外人のままだし日本代表の悪口はバリバリに上達してるのに本人の日本語力はイマイチ?まーキャラ作りなんでしょうが、なんて邪推もしてしまうよ!ラモス瑠偉氏は天然で日本語が上達しないみたいだけど。

P6060061

話が早田くんのカミソリシュートばりに直角に曲がってしまい失敬失敬。

カミソリシュート参考で入れた動画に石川直宏選手登場!なつかしい〜と言ってしまうと現役選手に失礼極まりないのだが、この選手の2009年時の活躍は凄まじく「スピードスター」の愛称そのままに相手をブッちぎるスピードとなんかこの年にだけ炸裂した異常なまでのシュート技術に私は熱狂した。

【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】

しかしこの年はまだ「アモーレ長友」もFC東京在籍時だったかぁ〜隔世の感を感じるのである。動画も荒れ荒れ、でもこんな情報がいつでも見れる!とyoutubeのサービスに驚愕したのもこの頃だったっけ・・・?動画配信技術もとんでもない飛躍を遂げたのだなぁ。

いやーU.F.O.の話題がいつまでたっても始まらないじゃないのよ!とお怒りの諸兄。お待たせしました。わさびマヨネーズ味と緑のパッケージがシンクロし裏面もしっかりデザインされて結構結構!

P6060063

バリっとストリップするとこんな感じ!「日清焼きそばU.F.O.40周年記念キャンペーン」の情報が!40年かぁ〜〜大先輩じゃないっすか!宙に浮く日清焼そばU.F.O.デザインのスピーカー!欲しい!!

P6060066

とるものもとりあえずご開帳!なかには袋が3つ!かやくは麺に練り込んであり、味付けは湯切り後にすべて行う。P6060067

熱湯三分!湯切り完了!!!



液体ソースをブッかけ!

P6060068

しっかりとまぜまぜし、居酒屋バイト時代に培ったマヨネーズかけ技術の粋をつくしてトッピング!!!P6060072

かんせーい!ほらほらどうよ〜?結構イケるでしょ?

P6060073

ハァハァ・・・行くぜ!実食!!!!

ズウルルルルルッッッ・・・ハフゥウッッッ!!!!

ア〜〜〜ッッッ!!!ツンと来たッッッ!!!!

「日清焼そばU.F.O.」は、1976年の発売以来、幅広い層の方々にご愛顧いただき、今年の5月21日に発売40周年を迎えるロングセラーブランドです。
濃厚な香りと豚のうまみが堪能できるおなじみの「日清焼そばU.F.O.」をはじめ、40年の歴史の中でさまざまなフレーバーを展開してきました。なかでも1997年3月に発売した「わさびマヨ焼そば」は、業界で初めてわさびマヨネーズを採用した商品で、その後も2011年と2013年に再発売するなど “ツンとくるわさびの香り” が人気を博しました。今回、ファンの方々からお寄せいただいた数多くのご要望にお応えし、「わさびマヨ焼そば」が復活、新発売します。
鼻にツンとくる香りのわさびマヨネーズが「日清焼そばU.F.O.」自慢の「やみつき濃厚エクストリームソース!」に絶妙なアクセントを加え、いつもとは違うちょっと和風で刺激的な味わいをお楽しみいただけます。

(以上HPより抜粋)

あ〜〜クワッッッ!!と来たね!マヨネーズの偏りがあったか?慣れてしまうとコレとってもおいしい!結構ガッツリなわさび臭とコッテリソースのU.F.O.。マスタードマヨネーズのようなものを想像していたが、いい意味で期待を裏切られた感じ。麺は中太麺。丸い断面のチュルチュルすすれちゃう感じのストレート麺である。こちらはU.F.O.のトレードマークだったっけ?ペヤングなどのちぢれ麺とは違う食感がうれしい。

P6060077

まあU.F.O.も40年。私もアラフォー。石川選手もデーブスペクター氏も人生山あり谷ありである。ちょっとずつ変わりながら、ちょっとずつ成熟に近づいていく。あせるべからず、である。なんだか今回は話がアッチャコッチャに行ってしまったが失敬失敬。この辺で締めさせていただく。

ズズッッズズズズズッッッズルリッズルルルルズウルルルルルルッッッ!!!!

ゴッソォオ〜〜サン〜〜〜〜!!