俺の心に火を灯すわずかな愛があればいい・・[レビュー]極出汁あさり ガーリックバター風味醤油ラーメン【サッポロ一番 】

ご協力お願いいたします!



P5290596

飲みすぎたぁ〜〜〜!

いや〜失敬失敬。いい年してアルコールのコントロールがしきれない未熟な私。日本酒って危険なワードにもシラフだったら「やめとけよ。明日つらいよ?」くらいのセルフコメントができようものだが、ビール、ハイボールでタプタプになった脳みそにそんなリミッターは期待できず「日本酒!いいねぇ〜〜〜行こ行こ!」なーんてお調子ワードが流れるように出てくるアラフォー。「記憶をなくしてからが、酒」とはキョンキョンこと小泉今日子さんの名言であるが、そこまで悟りきれぬ私は相変わらず後悔の朝をむかえ、文字通り頭をかかえるのだ。

P5290597

あったまいてぇ〜・・・・

チェーン系の日本酒の罠に何度も何度もハマってしまう私はさしづめニワトリのよう。なんでアレ飲んじゃうかなぁ〜〜 そしてコンビニ袋の中にはこの商品。だいたい分かる。酔っ払った私がシメのラーメンを食べたがっていたことくらいは。もはやオートメーションで帰宅できる私の能力も逆に感心してしまうがホントに覚えてないのよお〜〜

P6110135
【アマゾン等、人気ギフト券を手軽に換金!】

P5290598

酔いざましにはしじみの味噌汁、そんな感じで私がコチラを手に取ったことは安易に想像できる。まあ翌朝の朝食としても悪いチョイスではない。ので仕上げの小袋を取って開封!

P5290599

中はこんな感じー。乾燥あさりがコロコロと。頼むぜ私の肝臓を癒やしてくれ・・・・!!

入湯!3分経過!

P5290604

なかなかべっぴんさん??ネギの緑が鮮やかでビタミンが欠乏している私には眩しく見える。

小袋を開けるとバターの香り、追加して十分ミキシング!!!



P5290602

いいんじゃないのぉ〜〜??実食!!!!!

ズルズルズルズルズルッッッッッッ!!!ズウルルッッ!!!!

あ〜〜〜〜いいんじゃないのぉ〜〜〜〜????

少なくとも今の私には優しい!

スープは、あさりだしをベースにポークエキスとチキンエキスを合わせ、ガーリックとバターの風味をきかせ、醤油で味を調えました。あさりだしの奥深いうまみがきいた、ガーリックバター風味の醤油味スープです。しなやかさがありつつも、しっかりとした食感で食べ応えのある麺は、滑らかでのど越しがよい細麺で、スープとよく絡みます。具材は、あさり、フライドガーリック、ネギの組合せです。

(HPより抜粋)

ハッキリ言ってあさり感がすっごい強いかと言われるとそこはそうではない。最も印象が強いのはバター?ガーリックも・・・・うーんって感じ。しかしそこはかとなく感じるあさりの香りが私の心に火を灯す。わずかな愛があればいい・・・まあこんな歌は若い諸兄にはわからんと思うが、交わす言葉も寒いこの街、ひとりカップラーメンをすするのもこれもサダメと生きていくのさ。

P5290607

まとめてしまうとブッちゃけ、あさりをデカ文字で扱うほどあさり感は強くなく、麺もまあこれといって個性もないザ・カップラーメンという麺。でもね、全体にその主張のなさがさ・・・・優しいのよ〜 疲れた胃腸にバターをぶっこむのはハードコアだがその香りもまあ温まるなぁ〜みたいな気分にさせてくれてグー。少なくとも私は癒やされたーよ?

ラブサーチは出会える恋のSNS[18禁]

ズルルルウルルルルッッッッ・・!!!!ズズッズズッ・・ズズズッッ・・・!!!!

はあーーーーーぁ・・・

ゴッソサン!!!!