振り向けばヤツがいる・・・・?[レビュー]中華蕎麦とみ田 店主富田治監修 ガツン系濃厚豚骨醤油【明星食品】

ご協力お願いいたします!

【とんこつラーメンが大好きだけど・・・でもという方へ!】

コチラのレポートですっかり「中華蕎麦とみ田」さんのファンになってしまった私。台所下のトレジャーボックス(乾麺などの物入れ)をのぞくとアレ?とみ田って書いてある。こんなのいつ買ったっけなぁ〜、と若干失礼な感じでご紹介するのはコチラ。

DSC_0476

ラーメン店主が腕組みしているのを見るとどうしてもブラジルワールドカップを思い出してしまう。ほらほら、ラーメン屋さんに見えてく~る。

94273f05

↑日本代表GK川島永嗣は5ヶ国語が堪能の上に奥さんが超べっぴんさんのいけ好かないボーイだが、選手的には今苦境?がんばっていただきたい。

話が完全に横チンにそれ失敬失敬。まあ買ったのを忘れたっていっても今月中の話に違いなく問題ナッシング!脳に中性脂肪がたまってきて健忘症が進んでいる疑いもあるが気にしない!

DSC_0470

液体スープ後入れ型。縦型熱湯5分かあ・・・個人的には縦型カップラーメンには3分にこだわって欲しい。

【炭水化物を控えている方へ!】

DSC_0479

ご開帳〜〜〜モヤシですなコレは?キャベツ、サイコロ肉がわりとたっぷりめ・・・しかしこのニオイは・・・・?えーなんか私のなかの「とみ田」さんと違う・・・・?と思ったら!

DSC_0498

あ〜〜〜??? これってとみ田さんのラーメンと違うの?!「雷 本店」というラーメン屋とのコラボ商品らしい。

雷本店は全国屈指の人気店「中華蕎麦とみ田」の店主富田治氏が手掛けるラーメン店で、豚ダシのガツンと利いた濃厚豚骨スープが特長の「雷そば」が人気です。

どおりでブタ臭い(失敬)と思った!乾燥状態でこの香りだと湯戻しするとどうなるんだろう・・・ちなみに雷本店さんの食べログはコチラ。二郎インスパイア系ど真ん中!これを縦型カップ麺でいくかあ〜〜明星さん攻めますなぁ。そしてなんかパッケージに微妙にいろいろダマされた感じ・・・・?いやいや、豚骨だし、わかって買ったと思うんだけど!

熱湯5分! 液体スープ投下!!! DSC_0491

ミキシング(底からしっかり何度もかき混ぜる)!あれれ・・・・?この類のはスープはしつこいミキシングが必須なんだけど、たっぷりあったもやし&キャベツが底に・・・こういう「底に具材が落ちちゃう問題」なんとかならんだろか。

DSC_0493

う〜〜んやっぱりスゴイオイニー!ガツン系の名に偽りなし!
【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】

実食!!!!!

ズルルルルルルルッッッ・ハフゥ・・ズルルルッッッ!!!!!

あれぇ?!!!

意外とインパクト薄・・・っっ・・・・??

まー優しいとは決して言えないが、ド豚骨の香りが挑戦的な割に味わいの方はアッサリというかおとなしめというか・・・・?う〜〜〜ん・・・これ雷本店さんの考え方かって言われると行ったことないのでわからないが、果たして・・・?

麺に関しては二郎系太麺を再現したいのはわかるがハッキリ言って残念な出来栄え。うーんんん完全再現しろなんて無茶は言う気はないが、なんつうかこういうことしたいんだっていう方向性が人に本物をイメージさせる、この手のコラボ物の醍醐味じゃないのかなぁ〜

ヤサイもタップリかっていうとまあ限界もあり、フリーズドライ技術ももやしに関してはちょいと難し目。水分を多く含むもやしとフリーズドライの相性は悪いと見たが、どうだろう。

うっわ〜えっらそーに語ってしまい、お恥ずかチィ。しかし今回のコチラはちょいと軸がふんわりした印象でツッコミどころが多い感じはするかなぁ〜・・・メーカーはどんな扱いなんだろうとこの商品のHPを探してみるもなぜかどこにも見つからない。

えー・・・・・ ちょっとわかんない・・・ うっすらと色々な闇を感じながら背後に気をつけつつ箸を置かせていただいた。

DSC_0497

ゴッソサン!!!!

[ジャンクフードレポートVol.2]【宅麺】中華蕎麦 とみ田 つけそば

はコチラ!