僕らはきっと日曜日の朝に[レビュー]もっちり白いレアチーズどら【セブンイレブン】

ご協力お願いいたします!

ゆんころプロデュースの酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】

コチラのレビューに引き続き白いスイーツシリーズ第二弾。

白いナントカと言えば私にとってはコチラ!

「白い恋人」サニーデイ・サービスの3rd. Album『愛と笑いの夜』収録。まー大体の諸兄は「ダレだコレ?」状態であろうがスイマセン。私にとっては青春の軸足。サニーデイ・サービスの楽曲にしがみつき若い時代の甘じょっぱさを堪能していたまさに思い出のアルバムなのだ。あれから長い月日が流れ、白くもなくなり恋人も去ったがこの曲の輝きは変わらない。白い恋人と言えば桑田佳祐ではなく私は断然こっちなのである。

ま、全く本題とは関係なく、今回のお相手はコチラ〜〜

OI000035

おかし。私も諸兄と同じく甘いモノは大ッ好き。まっしろでもっちもちなものも大ッスキ。思わず手にとってしまったが、いざ尋常に勝負である。

OI000041

意外と小振りなこの感じ。満腹至上主義のブタ野郎なので、この辺の女子っぽいコストバランスには若干の違和感である。なんかグチグチ言ったが平たく言えば「これっぽっちで130円〜〜?カップラーメン食えちゃうじゃん」である。ホント自分で言ってて恥ずかしい。価格と量を比例して考えるのは貧民の発想とわかっていますがぁ・・・

女性の声から生まれた今話題のスーパーフードmacani(マカニ)

OI000042いただきまーす。

ハムゥッッッ!

OI000047

ん〜?酸味がくるなぁ〜〜

モチモチとした食感の白い洋風どら焼です。卵白や小麦粉などを使用して白く仕上げた生地に、クリームチーズとレモンを混ぜ合わせた白いレアチーズホイップを挟みました。程よい酸味が楽しめます。

(HPより抜粋)

クリームチーズの酸っぱさかと思いきや、なるほどレモンが混ぜ込んであるのね・・・

インパクトが強いのはこの酸味。どら焼き部分?はしっとりした感じだがモッチリ感も言うほど強くはなく薄い印象・・・・

う〜〜ん私的にはちょいと物足りない感じかなぁ〜〜〜これで130円か・・(しつこい)

200円で二個入りとかなら納得したかなあ。なんだかアッサリレポートになってしまったが、残念。そういうことである。酸っぱめのレアチーズを挟んだどら焼きっぽいもの、これ以上のインパクトは感じられず・・・なんかすいませんね!?味の好みはそれぞれなので、そういった意味で一度お試しされても損するとかはないですぅ。

ラブサーチは出会える恋のSNS[18禁]

ハムッッモグモグ!!!!

ごちそうさま〜〜(スイーツ仕様)

(4口で完食)

ちょっと短くなってしまったので冒頭にご紹介した「サニーデイ・サービス」の楽曲をもう一つご紹介。

同アルバムの一曲目!死ぬほど聴いたなぁ〜 しかし女々しい!フラれて旅に出る男の歌である。

学校の卒業旅行なんていう名目で当時の私はこのアルバムをカセットテープにダビングし、安物のウォークマンとともに北アフリカはモロッコへ向かう。砂漠の国でひとりぼっち。カスバ街道をバスに乗って荒野の中をひた走る。これから出る社会への不安とよるべなさ。ボンヤリとした希望。自立するという意識もイマイチな甘ったれた若造だった。このアルバムの中の様々な場面を切り取った情景を他人事のように聴いていた。後に雨あられのごとく降り注ぐ現実にブチのめされることなど思いもせずに・・・

おっとオジサンのノスタルジーなどどうでもよい。どうでもよいがこのアルバムはオススメしたい。

スナップ写真のように切り取られた等身大の情景がきっと諸兄の思い出を優しく癒やしてくれるはずだから・・・・

ゴッソサン!!!