キーワードは・・・●●ちゃん![レビュー]スープが決め手の担々麺【セブンイレブン】

ご協力お願いいたします!

銀座パリスで独立開業!資料請求無料!

OI000071コチラのレビューに引き続き今回は「スープが決め手」シリーズの担々麺。みんな大好き担々麺。当サイトでもアクセス解析により担々麺のリアクションがとっても高いことが証明されている、まさにラーメンに隠れた裏国民食というと言い過ぎだろうか?最近前置きが長いとクレームをいただいたのでサックリ行くぜ!

OI000076

開封!中には液体スープが。取り出すとこんな感じ!

OI000077

入湯&3ミニッツ!ご対メーン〜〜(麺)

OI000081

見た目は〜〜うーんちょいとべっぴんさんとは言えぬ(ジャンクフードボーイ基準です)が!この時点でズガンと漂うゴマの香り!正直ここまでのゴマ臭はカップラーメンでは初体験!初体験でオイニー体験は地雷感があるがコイツはとってもおいしそう。

OI000085

真っ赤な液体スープ。どうやら相手も初め

はい!ミキシング開始!まぜまぜまぜまぜ〜〜〜〜

【激安学生リサイクルショップ】

OI000088

完成!意外と麺はストレート風?取るものもとりあえず実食!!!

ズズッ・・ズズッッ・・ハフ・ハフ・・ズズズズッッッッ!!!!

んっっ・・・やっぱりゴツンと来るゴマの香り。なるほどゴマを軸にした担々麺は最近のトレンドのひとつ?ファミリーマートの冷凍食品担々麺も大量ゴマ投入だったけど主張という意味ではこちらの方がウエイトをより置いている印象。

スープはあっさり系。サッパリとした辛味で辛さを求める人には物足りないかも。具材も肉そぼろ、チンゲン菜の色味も鮮やか、量もほどほどでスープと具材、麺を絡めたバランスは上々。

麺に関してはこちらもアッサリ目のストレート風?以前ご紹介させていただいたコチラに似てる!担々麺を担々麺で表現するなど愚の骨頂だが、アッサリ感といい、基本コンセプトは「

【日清食品】有名店シリーズ 鳴龍 担担麺」に似たものを感じますな〜〜



コクのある味噌に豆板醤、ガーリックやジンジャーなどの香味野菜をきかせ、さらに練りごまのコクとポークのうま味を加え、味わい深くクリーミーなスープに仕上げました。歯切れの良い麺にこだわりのスープが絡み、最後の1滴まで楽しめる一杯です。

(HPより抜粋)

まあこの内容で税込138円はコスパの極み。コンビニPB(プライベートブランドの意味なのね〜)は国民の主食になっちゃうのでは?私が高校生なら死ぬほど食っただろうな・・・

こちらの麺は油揚げ麺のためかカロリーは一般的?な381kcal。それでも通常の商品よりははるかに控えめである(量が少ないのもあるとは思うが)。そういう意味でちょっとした軽食、つなぎのオヤツ的な立ち位置なのだろうね〜 個人的には中華そばのほうがインパクトが強かったが、コチラの担々麺もなかなかの良品。気取らないいつもの間違いなさでオススメです!

ズズズズズッッッッッ!!ズルッズルルッッッズズズズッッ・・・!!!

ゴッソサン!!!

最大30,000円キャッシュバック【SoftBank光】