癒やされるぅ〜[レビュー]まっしろホワイトチョコロール【セブンイレブン】

ご協力お願いいたします!



ぬほほほ・・・生業のほうがなんだが忙しくなってしまいブログ更新すらままならぬ日々。アラフォーおじさんにはちょいとキツイ日常である。こんな疲れた時には甘いモノ!というわけで今回のお相手はこちら〜

OI000039

まっしろホワイトチョコロール【セブンイレブン】

いや〜〜ん女子!「まっしろ」ってひらがなで書いてあるのがやっぱり女子!こんなおじさんに食べられるとは思いもよるまい。お気の毒だが私の明日への活力になってくれぃい。

OI000052

まあ真っ白。雪のよう。美しいですな〜 そういえばゲレンデも久しく行っておらず今年の冬もまた終わった。恋人はサンタクロース。本当はサンタクロース・・・ユーミンは歌詞のネタに詰まった時には喫茶店におもむき、隣の席のカップルなどの話に聞き耳を立てて作詞をしていたそうな。最近はジブリアニメのイメージが強い?印象のユーミンだがこの作詞法でこんな↓恐ろしい歌も書いたのだろうか。くわばらくわばらである。

普段掃除しないベッドの脇から、髪留めが出てきた恐怖がよみがえる!

・・・・またしても話が脱線したが、さて実食・・・・

食物繊維が足りないあなたに【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】

OI000056

むふ〜〜ん。商品名を見れば一目瞭然だが、クリームではなくホワイトチョコ!クリームとビター感のないホワイトチョコレートとの違いを文章であらわすのは私のようなド素人には困難なのだが、なんというかお菓子感が強く、若干の酸味がありながらチョコレートのコクがある感じでおいしい。スポンジは若干固めな感じか?いや、十分にスポンジなのだが、一緒に食べた女性が「ローソンのほうがふっかふか」なんて言うもんで・・・・ここらへん私のスイーツリテラシーの低さがニントモカントモ、申し訳ござらぬ。

まあまとまらぬ感じで大変恐縮なのだがコチラの商品私の疲れを癒やし、精神をホッコリさせるのには十分な甘さ。まっしろな見た目もコチラの白いスイーツシリーズに組み込まれ、コンセプチュアルなのかなんなのか分からないが、仲間もたくさんって感じで良い。

書いててホントスイーツ表現の乏しさに泣きたくなるがコレも勉強!とどのつまりおいしかったです!

ゴッソサン!!!