チャレンジ企画【セブンイレブン】具付きつけ麺で“最短過程で”「ラーメン二郎風なナニカ」を作る

ご協力お願いいたします!

言っても手アカの付きまくった今回の企画。セブンイレブンの超評価の高い冷凍食品「濃厚な豚骨魚介のつけだれ 具付きつけ麺」の極太麺を利用し、ラーメン二郎を再現する、ちょっと検索すれば先輩方がすでにチャレンジされているお姿が星あまたと散見される。

しかし待たれよ、サスガ諸先輩方、本格ラーメン好き美食系のみなさんは料理の経験も豊富らしく各々の素晴らしいキッチンにて休日の豊かな過ごし方としての二郎作成をしていらっしゃる。私といえば料理のりょ、どころか、りょに至る前の「r」ですら怪しい料理オンチのチョンガー(独身者)。そんな私が前々から思っていた、いかに

・手間をかけず

・金をかけず

・二郎っぽい物を作れるか

を具現化する今回の企画。もう見ちゃいらんないという諸兄の言い分もわかるが少々我慢してお付き合いいただきたい。

まず今回の食材はコチラ!

【中年おやじでもできる糖質制限ダイエット】

OI000249

私は前々からイオン系列のスーバーマーケット風コンビニ「まいばすけっと」に目を付けていた。なにせコチラのスーバー、品揃えも単身者向けのモノが多くそしてなんといってもお安いのである。貧民の貧民による貧民のためのスーパーまいばすけっと、そんないいかたは怒られちゃうかもしれないがお世話になっております。その「まいばすけっと」でラーメンの麺とともに「スープ」「具材」がバラ売りにされていることに注視した私は「セブンイレブンのつけ麺」とのコラボを思いついた。“おいしい+安い=大好き” 勝利の方程式であるが、如何に!

まずもやし、キャベツも本来は投入するはずなのだが予算の都合で割愛させていだたく。今回の企画、やはり安さも大きなテーマであるがゆえに絶対にトータル500円の壁は死守せねばならない。それ以上になってしまうとちょいと自転車走らせて環七二郎に言ったほうが良いということになってしまうので・・・

もやし一袋を丸々ざっくりと網で洗い

OI000258

このような器に

OI000259

ミッチリと投入

OI000262

メインディッシュの冷凍麺&具材を注意通り具材を下向きにし

OI000264

よいしょ

OI000266

パイルダーオン!!

OI000269

マジンゴー、である。これが今回の秘策「ワンオペレーションマジック」料理なんぞトンとご無沙汰なボンクラオジサンでも簡単に「麺でもやしのフタをして一緒に解凍&温めちゃう作戦」!見た目はマジでドイヒーだが結果やいかに?通常麺具材だけだと6分30秒の解凍時間をもやし分プラス2分の8分30秒にてチャレンジ!

OI000277

チーーーーーン!!!アッチチチッッッ 火傷注意である。



OI000281

もやしもいい感じ?両方なんとかなっちゃってる?かなぁ???

スープはコチラ!バラ売り69円!スープ作成熱湯300cc投入

OI000252

OI000285 OI000286

こちら後でも言及するが、かなり濃い目に作ったほうがいいかも??

OI000288

オツカレ太麺先輩!スープの中に〜〜〜〜

OI000289

ズルリーン!アラ意外といい感じ????

アッツアツのもやし先輩も投入し・・・・・チャーシュー先輩をトッピング

OI000293

一応完成!!!!一袋丸々いれたもやしも結構控えめな感じに。野菜マシマシってすっごいもやし使ってるんだろうねえ・・

【たった30秒!眠れない対策用枕!】

OI000292

なんかフツウにいいんじゃないの〜〜〜〜???

では実食!!!!!

OI000297

天地返し!!!なんつって!でもこの極太麺はやっぱり映えるな!!



実食!!!!

ズルッッッズルッッッッズルルルッッッッッ!!!!!!
お?意外とイケる????!

先にも言及したが、スープを規定量の300ccのお湯で割ってしまったため、極太麺との相性で若干スープがおとなしい感じ?濃い目に作って後でお湯で調整すればベストだしちょっと冷めてしまった場合でもあたたかく召し上がれるだろう。今思えば、つけ麺用の豚骨魚介つけ汁が余っていたのでソチラを温めて注入加減するのもよろしいかと。

あと一番後悔したのはニンニクの用意を忘れたこと!チューブニンニクプラス100円でぐっと二郎インスパイア感が増したのではないだろうか。こちらは痛恨の極みである。

ちなみにコスパ面で言うと

具付きつけ麺 270円

丸大 黒叉焼 199円(割引60円)

もやし 29円

豚骨醤油スープ 69円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 507円

まー極端に安いとかはなく、ここらへんがギリギリのラインではないだろうか?もちろん実際の店舗で食べるもののほうがランクが上なのは間違いなく、特にチャーシューなどペラペラの市販品では正直キビシイ。しかしまあ「セブンつけ麺」の麺のもっちもちポテンシャルの高さは間違いなく感じたし、なによりタップリもやしが食べられ満足マンゾク。食物繊維不足の生活にちょっとだけカツを入れつつちょいと楽しめたのでありました。

ズルズルズルズルズルズルッッッッ!!!!!

OI000298

ブラックペッパーでちょいと味を整え。

〜〜〜〜〜♨ここからはちょっとPRタイム!!!♨〜〜〜〜〜

ここでお取り寄せラーメンの最高峰「宅麺.com」さんをご紹介させていただく。


こちらをご覧いただければわかるが「宅麺.com」さんは有名店ラーメンの自宅再現を至上命題としており、冷凍スープ、具材&生麺の組み合わせて夢の店舗ラーメンの宅配を現実化しているのだ!

そしてその再現店舗ラーメンの数たるやなんと!

100種類以上!!!

日本全国津々浦々の有名ラーメン店の味がご自宅でそのまんま味わえる。

世の中の有名ラーメン店はほぼ毎日行列が出来ている。そこにわざわざ出向いて並ぶ、店の雰囲気を味わうことも大事であることも重々承知ではありますが、

すぐ!食べられる!
一人来店のハードルが高い女性でも安心!!!

この2つは疑いのない画期的な要素であると断言したい。ご自宅で、好きなときに、好きなようにカスタマイズして食べられる有名ラーメン。こんな時代が来たのかッッ!

数多くある商品の中で私のオススメはコチラ!

次郎インスパイアセット

sec04_img04

どどーーーん!である。

もはや独自の文化を形成し、「ラーメンならぬナニカ」へと進化を遂げているラーメン二郎。その存在をリスペクトするフォロワー(インスパイア)店が星数多と発生し、それもまた独自の文化を形成している。そんなラーメン二郎インスパイア店が3~5店セットになってご自宅へお届け!!!

34189

まさか自宅で食べられる日が来ようとは!!!

今なら新規登録300円クーポン付き

5000円クーポンや豪華景品のプレゼントも!今、まさに!時代が変わる!!!!

自信を持ってオススメです!

〜〜〜〜〜♨PRタイムおわり♨〜〜〜〜〜

まあ今回の企画、素直に「宅麺.com」さんを利用すればよかったってことですな!

ぬ〜〜ん!

ゴッソサン!!!!!