モッチリ&コッテリ&ザックリ?【モスバーガー】クリームチーズテリヤキバーガー

ご協力お願いいたします!

アッチィ〜 本日東京の最高気温は27℃と結構な暑さ。ジャンクフードにコーティングされた体を揺らしながらヒィヒィとショッピングモールへと向かう私。さながら荒野を追われる家畜のよう。ほらほらサッサとブタ小屋へ戻るんだよ!ヒィ!ご勘弁を!と路上での一人芝居、妄想も堂に入ったものである。うっかりするとセリフを現実世界に吐き出してしまいそうなスリルに取り憑かれやめられない。

そんな無駄にホットホットな頭と体をクールダウンすべく入店したのは久しぶり!モスバーガー。本日は出張版でお届けいたす。武士かよ。

DSC_0014

テリヤキに旬も何もあるかい、とゴチながら私はテリヤキバーガーだーいすき!旬であろうがなかろうがおいしくいただく所存である。ショッピングモールに併設された簡易食事コーナーでブツブツつぶやきながら写真を取り、ガツガツとテリヤキを食べる。もはや私に迷いはないが、もしその姿に一抹の哀しさをあなたが感じたのなら、あなたのその優しさに私は一輪の花、もとい一本のフレンチフライを捧げよう。あなたのその優しさが世界中の一人でジャンクフードを食べるオジサンを包み込みますようにと。

DSC_0017

接客してくれた若い店員さんが美少女でちょっとありえないくらいの眼力で接客してくれたため、若干メンタルがグラついております。

ハイ来た!テリヤキにクリームチーズとはこれいかに??

テリヤキバーガーをクリームチーズでアレンジしました。テリヤキソースの醤油&味噌の甘さが、クリームチーズのほどよい酸味とマッチして濃厚ながらもさっぱりと仕上がりました。

(以上、HPより抜粋)

純朴そのもののコメントありがとうございます。

それでは実食!!!!
ムガッッッ!ハムッッ!ザクッッッ!ザクッッッ!ザクッッッ!

え?もう一口

ザクッッッ!

あーレタスの切れ味スッゲェ!

そのなんだか牧歌的な見た目とは裏腹にメタルギターのようなザクザクの切れ味。さすが純国産のプライド!そもそもモスは各部材の生産者名を明記したり食材に対するこだわりが他のメーカーと完全に一線を画している。おとなしそうな風体に日本刀の切れ味、そもそもテリヤキバーガーは1973年にモスバーガーで誕生し(知ってた?)日本以外でもサムライバーガーなどの名で販売されているのだ!まさにジャパニーズサムライフード、オサムラーイ、ハラキーリなのである。

ザクッッッ!!

DSC_0025

ザクッッッ!!

DSC_0028

食べても食べても乱れぬレタス断面。ちょっと虜になるザクザク感はモスならでは。ジャパニーズプライドここにありである。

まあテリヤキ&クリームチーズの組み合わせは想像通りというか、まあ安心感といいますか、意外な味わいではないけど十二分においしい。クリームチーズの代わりにタップリのマヨネーズであったとしてもとってもおいしいだろう。そういうことである。

ザクッッッ!ザクッッッ!ザクッッッ!モグモグモグモグ・・・・・

今回の商品、十分に国産力を感じられたが、まーやっぱり私のような餓鬼乞食の類にはちょいとサイズが小さめで・・・・腹八分目など到底守れそうにない私は併設されたスーパーマーケットでおにぎりを追加チャージしたのでありました。

ゴッソサン!!!!