ムム?[レビュー]【マクドナルド】クラブハウスバーガー ビーフ

ご協力お願いいたします!

clubhouseburger_main_02やってきましたマクダーナァル(Macdonald)。こちらのキャンペーンを最速?レビュー。なんだかガツガツしているようでコッ恥ずかしいがブログ存続のための大人の事情である。ルーズに思うがままになど言ってられないこのご時世。キャンペーン乗っからさせていただきます。

ビーフとチキンの二種類あるが、手始めにビーフをチョイス。

8種類の具材を使用し、見た目のボリュームはもちろん、それぞれの具材が持つ旨味がバランスよくまとまった、満足感のある一品です。
厚みのある100%ビーフと、グリルしたスモークベーコン2枚を重ね、コクのある濃厚なホワイトチェダーチーズをトッピング。グリルオニオン、シャキシャキのレタス、さわやかな酸味のトマトなど野菜をふんだんに使用し、素材の味をひきたてる酸味と甘みのバランスがとれたクリーミーなソースで全体をまとめあげました。手で一つ一つ丸められたバンズのふわふわもっちりの食感をお楽しみください。

(以上HPより抜粋)

うーんなんだか期待しちゃう!

通常のドリンク&サイドメニューのMセットを+60円で、同時新発売の「シチリアレモン」「シャカシャカポテト クワトロチーズ」のゴールデンセットに変更できる。

こちら合計で

850円となります。

Oops・・・・

使い方合ってるかようわからんが、私としては高級ランチに入るお値段である。実際都内で850円ランチ、平均的なお値段とはいえ、各店舗工夫をこらした結構なランチをチョイスできる価格帯。まあマクドナルドも100円時代とは異なる路線を打ち出したい気持ちもわかるが・・・ちょい強気すぎぃ〜〜?

まあこちらスマホアプリのクーポン50円引きとなるのでこちらの使用を強くオススメしたい。

DSC_0075-1

箱型パッケージじゃないのね・・?単品490円の高級バーガーとしてはちょいと物足りない演出・・?ほらほら〜脱がしちゃうよ〜〜??

DSC_0081-1

DSC_0085-1

おぉ?なかなかのべっぴんさん!

こちらほぼ修正なしの写真である。やはり見た目の照り、張りなどの要素も食べ物は影響が大きいなぁ。見た目にちょっと配慮するだけで評価は全然変わる。期待が高まるぜ!!!

では・・・実食!!!!
ハムッッ・・・モグッッ・・モグッッ・・モグッッ・・・・

うぅ〜〜ん!!!

美味しいよ?コレ!!!

バンズがやわらかくふっくら。これだけで印象がフツウのマクドナルドのバーガーと全然違う(チキンタツタと同じもの・・?)。さすが、高級カジノクラブで出されたことを語源とするクラブサンドを冠しているだけあり、ひとくち食べただけでそのリッチさを感じることが出来る。特にチェダーチーズのソース、スモーキーなベーコンとトマトの酸味が一体になり口の中で弾けるような旨さを演出。これはなかなかですよ・・・?

DSC_0091-1

セット商品の「マックフィズ シチリアレモン」との相性もよく、濃厚なバーガーの旨味をちょっと過剰演出気味(芳香剤みたいな香り)の味付けがさわやかに口内を吹き抜ける。これから初夏に向かう季節を感じさせる逸品である(単品250円)。

もう一つのセット「シャカシャカポテト クワトロチーズ」についてはおそらくみなさんの想像通りの味なのでここでは割愛させていただく。まーこれは塩分過多で私はちょっと・・・

と、こちらの商品「クラブハウスバーガー星いくつ?」カードが付いており、スクラッチを削ってツイッターでアップするとマックカード5000円が当たるキャンペーンを実施中。

これ結構リスク高い気がするけどここはマクドナルドの自信のあらわれでしょうな!

私の評価は。

味には文句なし!サイズはやや小振りだが最近の高級路線はこんなもんでしょう。セットの相性も「マックフィズ シチリアレモン」に関してはおすすめできる。以前紹介させていただいたバーガーキングのように、最近は炭酸飲料と組み合わせて味の重さ、濃さを中和するのが流行っているのかもね!もうひとつのチキン版も食べたくなっちゃう良品でした。

ただー

ただーーーーーーお察しの通り

高いよ〜〜〜!!!

貧民である私の問題だと思うがそこだけ残念!!!700円なら大満足した気もするのでなんか非常に惜しい感じだが、星ひとつ引かせていただいて・・・・

DSC_0106-1

星4つ!!!!

で、締めさせていただきます。でも基本的にはオススメ!!!ぜひ!!!

ハムゥハグッッ・・ムシャムシャムシャッッッッ

ゴッソサン!!!!

DSC_0100-1

追記:次ページは「クラブハウスバーガー チキン」レビュー!

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報