[レビュー]【ファミリーマート】黒ごま担々麺

ご協力お願いいたします!



DSC_0001-1

みんな大好き担々麺。私の「セブンイレブンの冷凍担々麺」に対する絶対的な信頼は先日ここに書かせていただいた。と、先日グリーンジャイアントことファミリーマートに来訪した時に表題の商品を発見。オイオイ喧嘩売ってくれてんじゃないの〜?オラオラオラと薄い胸板を突き出しながらコチラを購入。実は先日来店した時から気になっていたのだ。なんせパッケージの写真が強め。全体に赤を施した鮮烈なパッケージング、こういう攻めはキライじゃないぜ?

しかしながら相手は安定のセブンイレブン担々麺。簡単に序列は覆らぬぞとゴチながら調理開始。

DSC_0009-1

レンチン500wで6分(600wなら5分)!

300ccの熱湯でスープをわり

DSC_0015-1

アッチッチの具材&麺をスープに滑り込ませ完成!

DSC_0020-1

おっとっと忘れていた。今回セブンとの違いを示すために投入されたニューカマー「黒ごま」。「お召し上がりの直前に入れてください」の指示通り全投入!!

DSC_0027-1

おぉっっ???結構な分量だね〜〜〜 ちょっとした香りづけという量ではない。

サックリかき混ぜて完成!!!!

DSC_0035-1

これは・・・・

セブン担々麺には見られぬ面々がチラホラ・・・?定番のチンゲン菜、ひき肉はともかくこの黒いのは・・・・・・キクラゲ!? おいおい・・



急いでパッケージ裏面の具材を確認。「チンゲン菜」「ネギ」「たけのこ」「キクラゲ」「ザーサイ」・・・・

「・・・こりゃあ大変なことになったぞ」(島耕作風に)

コイツはマジだ。

ファミマは本気でにセブン担々麺を潰しに来たんだ!!!

私はちょっとナメていた。やはりセブンは安心。ファミマ、ローソンは食品クオリティにおいて一歩譲ると(なんかもう1社あったような気もするが)。

じ・・実食ッッッッ!!!!!
ズルッッズルッッッズルッッッッッッ!!!!

あ〜〜〜っっ・・・!!!

明らかにセブンのものより強めな辛さと花椒の香り!!!

チンゲン菜は小振りだが、ひき肉とともに麺と絡んで食べやすく口の中で渾然一体となり、そこに二人のフォワードがゴール前に飛び込むッッ!!!

黒ごま「いくよ?キクラゲくん」

キクラゲ「ああ、今だっ!」

おおおおおッッッッ!黒ごまの香ばしさとキクラゲのコリコリ食感が噛むたびに脳内物質を発生させ右脳と左脳の間を押し広げてっっっっ!!!!

決まったーッッッッ!!!! ゴ、ゴオオオオッッッッルッッッッッ!!!!

屈辱に耐えた日々だった。ライバルとの距離はもう追いつけないと思えるほどだった。クサった日もあった。もう諦めた、もう届かない。自らの弱さを見せつけられもう立ち上がれないと思った。

だが違った。もう一回、もうちょっとだけ。倒れる仲間を励まし、鼓舞し、ひっそりと、静かにそしていつのまにか、彼らは真っ赤に、そう、真っ赤に燃えていた。




これウッメエエなぁあっっ!!!!

辛味、香りは強く、明らかにセブンよりも客を選ぶだろう。あちらはフラット&スタンダードなのだ。誰も敵に回しはしない。アンタは偉大だ。完璧だ。超えられない壁かもしれない。でも、違うだろう?食い物っていうのは、人間っていうのは。嫌われるのを恐れて、人の心に残れるのかよう?!

と、ファミマ開発陣が思ったかどうかは全く知らんが、コチラの商品はセブン担々麺に対するファミマの返礼であり、更新された冷凍食品担々麺の新しい回答、かつ解凍(冷食だけに)。

ハフッッズルッッズルズルズルズルズルッッッッハァハァハァズルッ!ズルッ!ズルッ!

チャレンジャーとしての姿勢をむき出しに、王者に宣戦布告したファミリーマート

チャンプの風格を見せるのか、それともトップ人事の果てにその王座を明け渡すのか?セブンイレブン

それとも!虎視眈々と捲土重来を狙うのは“ブルーオーシャン”ローソン

三つ巴の戦いは新次元へ突入した!

面白くなってきやがったぜ!!!

(なんかもう1社いた気がするが)

ゴッソサン!!!!