[レビュー]【ファミリーマート】炙り肉 牛カルビ重

ご協力お願いいたします!



肉肉野菜肉野菜〜・・・昭和ノスタルジックは全く持ちあわせてはいないが、まあ良くも悪くものどかな時代だったんでしょうな。二人の子どもと鉄板焼きプレート、ちゃぶ台。アナログ画像にはスキマたっぷりでなんだかモヤッとしてるくらいでちょうどいい。4K(もう8Kとか言ってるらしいが)で毛穴まで見えることで得するのは誰かなぁ・・・

情報の多さが人を幸せにするわけではないとそろそろわかってきた昨今。このブログは情報ですらない私の鼻息みたいなものである。失敬失敬。

で、今日はおにーく。焼肉ジュウジュウしたいのはやまやまだが、こちらは貧民。身近なお肉といえばコイツ。

【ファミリーマート】炙り肉 牛カルビ重

20160422_A

へいらっしゃ~い。この間コチラを食べたことで最近のコンビニ弁当の進化を知り、ちょっと足を伸ばしたのはグリーンジャイアント、ファミリーマートである。最近セブンイレブンばっかりなのでちょいと遠出して視察に。50円引きセールにアッサリ引っかかってコチラを購入。

本体 491円(税込 530円)

すりおろしのりんご、赤ワイン等を配合した「特製生だれ」に漬け込んだ牛バラ肉を、直火で炙り香ばしく焼き上げました。もやし、人参、ほうれん草のナムルを添え、別添にタレを付けました。

(以上HPより抜粋)

別ダレ付きなのでレンチン時には要注意。ポンコツ電子レンジにじっくり2分半ほど投入・・・容器が変形しないギリギリのところを攻める!(良い子は真似しないように)

ハイできたー〜〜!!! んん〜〜・・・キレイだよ・・?すっごく綺麗だ・・・!

20160422_C

なんだかとってもべっぴんさんなこのお肉。テラッテラ、テッカテカである。やはりカルビの魅力は油。期待が高まるぅ〜〜〜!

では・・・実食!!!!
ハムッッ!アチイッッ!・・・ハフッッハフッッハフッッッハフッッ!!!!!

20160422_B

若干あっためすぎたようだがウメエ! 炙った肉が香ばしく、別ダレの甘辛さとあいまった王道のカルビ丼スタイルだ。定番というか若干筋張ったカルビ肉が懐かしい感じ。以前食べたサンクスのものに感じた洗練された柔らかさはなく、オールドスクールカルビ丼といった感じ。女子供にゃ用はないぜ!

付け合わせのナムルは加熱し過ぎでクッタクタになってしまったが、唯一のアクセントとしての仕事ぶりは十分。・・・・?ん・・・・???

20160422_F

コ、コチュジャーーーーンッッッッ!!!!!

もうちょっとぉ〜・・!キミがいるといないとじゃ話が全然違うんだからね!!

ナムルと容器の間に押し潰されるようにコチュジャン発見!!!

あ〜〜だからナムルかぁー!「コチュジャン付き」ってどっかに表記したほうがいいんじゃないかなあ。

肉全体にコチュジャンを塗りたくり再度チャレンジ!!!!

ガツ!ガツ!ガツ!ガツ!
はいコリアンきたー!うまーい!!

これが完成形ってわけね。はいはい。インターネットではなんだかナーバスな問題らしいがフラットかつアダルトな価値観を持つ私はコリアン料理も大ッ好き。コチュジャン先生久しぶりっす。炙り肉の油の甘さとコチュジャンとがからみあい、肉汁と油を吸った飯との相性は言うまでもなくグンバツ。男のハッスル飯ここにあり!!!

ムシャッムシャ・・ムゥウ・・・ガツ!ガツ!ガツ!ガツ!!!!

50円引きのお得感もあり満足満足である。コチュジャンを絡めたことで普通のカルビ丼との差別化はハッキリするので、もしお召し上がりの際はご注意を!

ふぅう・・・・

ゴッソサン!!!!

20160422_E