[レビュー]【セブンプレミアム】山頭火 青唐仕立てのとんこつ塩

ご協力お願いいたします!



※更新:コチラもどうぞ! 俺達のキャプテン?[レビュー]山頭火 旭川とんこつ塩【日清食品×セブンゴールド】

DSC_0236

こちらセブンイレブンと日清食品、ラーメンブームの火付け役と言ってもいい大家「山頭火」とのコラボ商品。山頭火って懐かしいなぁ・・・最近はフォロー店も星芥とあり、なかなか足を向ける機会もないが、10年以上前、まだまだとんこつブーム華やかりし時「一風堂」あたりと交互に通っていた。「なんでんかんでん」もお星様になっちゃったし、生き残っている店はやはり折を見てグローバル企業化していたり(知らぬ間に山頭火一風堂ともに世界展開をしている大企業に成長している。びっくりぽんである。)。

やはり現状維持って難しい。生き残りのためには何かしらの変化やリスクを負わねばならんのか・・・などど末端デザイナーの私がゴチたところでどうにもならぬ。目の前の一杯をいただくのみである。

商品データGO!(商品HPより)

本体価格198円 (税込:213円

日清名店仕込み15周年記念商品。
豚骨・魚介の旨みが重なる濃厚かつ上品なスープです。
ピリッと辛い青唐辛子がクセになること間違いなし。

開封!

【中年おやじでもできる糖質制限ダイエット】

DSC_0243 DSC_0244

熱湯!5分!

DSC_0246

ドロドロだなぁ。開けた時点で美しいカップラーメンもあるし、色々である。

ミキシング!たっぷり30回!縦型カップヌードルにミキシングは必須!底からかき上げるように撹拌撹拌(かくはんかくはん)である。

完成!

DSC_0253

うーん・・・?見た目地味だな・・・・他の商品はもうちょっと色気があるような?具材の種類が?

かやく(味付け焼肉、ねぎ、フライドオニオン)

(パッケージ裏面より抜粋)

ん〜・・シンプル!

では・・・実食!!!!
ズルッッ!ズルッッ!ズルッッ!ズルッッ・・・・・!!

あ〜・・・

結構辛いね!!!

青唐辛子の風味もさることながらピリッと鋭い辛味が舌を襲う。でも決して辛すぎることがないのはスープのミルキーテイストで相殺しているからか?ココらへん老舗のしたたかさを感じるなぁ〜

そういう意味でスープの完成度は文句ないのではないだろうか?最初は青唐辛子の迫力に圧倒されやや正体不明に感じたが、食べ進めるほどに濃厚とんこつスープが味覚の中で頭角をあらわしグイグイと飲み進めてしまう。

麺と絡むことで当然その真価を発揮するが・・・・この麺、まんま日清カップヌードルである。まあしょうがない、しょうがないんだろうけどさぁ〜〜〜〜。

こういう商品も作れるんだから、なんかもうちょいらしさの演出も出来るでしょうよ〜

なーんて大人の世界をよく知らぬチャイルドな私。彼岸のような世界の果てから石投げられたってグローバルカンパニーの方々に微風すら吹かせられぬだろうが、だがしかし、これだけは言わせて!「山頭火のシンボル“カリカリ梅”くらい入れてくれてもいいじゃん!」

なんかぁ〜やっぱりちょっと地味なのである。縦型カップヌードルの箱庭世界。直径11cmの円の中に我々は店舗ラーメンとの接点も探している(モチロン別物という認識はあってこそだが)。代替品ではないが、時間、場所などの制約を超えて食べたい店舗のラーメンに手が届く。コラボ商品にはそういう目的がないとは絶対に言えないだろう。

【お借入をお考えの方 即日融資】

なんかな〜ぁ〜そこんとこヨロシクなのである。満足はしたが大満足にはちょいと遠い、でもフォローすると量はタップリ。お腹いっぱいにはなりました。

関連記事

[レビュー]【セブンプレミアム】山頭火 青唐仕立てのとんこつ塩

ニューウェイブは世界に届いて[レビュー]一風堂 極からか麺【セブンプレミアム】

ズルッッ!ズルッッ!!!ズッッ・・ズッッ・・ズズッッズッッッ・・!!!

ゴッソサン!!!

更新:コチラもどうぞ!

俺達のキャプテン?[レビュー]山頭火 旭川とんこつ塩【日清食品×セブンゴールド】