[レビュー]【日清食品】カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

ご協力お願いいたします!

この商品、以前ご紹介させていただいたコチラの姉妹商品であり、なにかと話題の「CM中止問題」で炎上中?のものなのだが、今回の炎上騒ぎ「代理店の計算ずくだよ?」なーんてさもありなんな情報をその筋の方から聞くことができた。

「炎上騒ぎになり、CMが中止になるまでがひとつのプロモーション」とおっしゃっていたが、まあ納得できなくもない。こんな記事になってるくらいなんだから。

炎上ありきのこのやり方(デマっぽいけどね)、新時代のプロモーションなんだろうが、こちらの感想とすると「よかった。病気の子どもはいなかったんだ」的な感じ。

少なくとも私の周りの人間はベッキーもやぐっちゃんのことも怒ってはいない。見るだけで不愉快など思っている人もいない。人生の落とし穴にスッポリハマってしまった彼女たちを見、ただただ人生の恐ろしさを想い、その身を案じるのみである。誰も落とし穴にハマろうと歩いている人などいないのだから。

ま、そんな感じでプロモーション賞味期限の終わりを感じた私も急いで乗っからねばとガッツイた次第である。

今日の獲物は・・・コイツだ!!!

【日清食品】カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

ジャーン!と、

DSC_0155

ご堪能あれ! リッチな贅沢、解禁。

チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、とろみがあり濃厚でリッチなスープ。具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実。コラーゲン1000mg入り。

(以上HPより抜粋)

DSC_0161

チキン、ポーク、オイスターソース。前回に比べればはるかにわかりやすくなっている感じである。とろみ系ねー。がっつり混ぜないと後悔するので・・・・

DSC_0163

50回ほど底から持ち上げるように撹拌・・・!!!

最近「ちゃんとやっときゃよかったー」ミスが多すぎるので念には念に入れミキシング!

するとどうだ・・・!

DSC_0167

えーすっごい。汁がみるみる減っていく・・・・かき混ぜることでとろみが増し、麺により強く絡み合うんだねー。これは結構期待大だ!!

それでは・・・実食!!!!
ズルッッズルッッズルッッッズゾゾゾゾッッッッ・・・!!!

あー!イイっすよ?コレ。少なくともスッポンよりずっとわかりやすい!キクラゲ、フカヒレ風加工品(ってんなんだ?笑)の歯ごたえ、クコの実の甘さとそしてチンゲンサイのフリーズドライ能力の高さ!

そしてネットリと絡みつくスープと麺、モッチャリ・・モッチャリである。

濃厚なオイスターソースの香りのスープは麺と渾然一体となり別次元のヌードルへ・・・

「リッチ」の冠は伊達じゃない!ネットリスープは確かな豊かさを表現している。

実際食べ終えた後に残ったスープは投入したお湯の4分の1程度。普通のカップヌードルは半分ほどのイメージなので脅威の吸水率?を見せつけられる。

かなりの濃い口&塩分なのは間違いなく、これ残りのスープにご飯と玉子で雑炊もう一杯イケるなぁ〜などと全くリッチではないことを思いつくが、少なくとも職場でやることではない(冷凍食品を作っておいて恐縮だが)。職場風紀を守るのも大人の男の仕事のひとつ。ボロは着てても心は錦。リッチ&ジェントルである。家に帰ってからのお楽しみとしよう。

ズルッッズルッッズルッッッ
ズルッッズルッッズルッッッ

ふぅ。。

ゴッソサン!!!!