[レビュー]【セブンイレブン】コリコリ食感が自慢!三陸産わかめ蕎麦

ご協力お願いいたします!

あっちぃ〜 本日ハ晴天ナリ。色々と揺れ動く日本列島だが本日の東京は快晴。昨日は友人の結婚パーティに参加したのだが、まさかの屋外バーバキュー型。昨日は午前は嵐が吹き荒れ、その後快晴に恵まれる天候で、新郎新婦の長きに渡る航海とその波乱の果てを想起させ、ほっこりとしながら嵐の中でカッパを着てお肉をジュージューした次第である。二人に幸あらんことを。

そんな過酷なサバイブから生還し今日はサッパリしたいなぁ〜

ということで今日の獲物は・・・・コイツだ!!

【セブンイレブン】コリコリ食感が自慢!三陸産わかめ蕎麦(369円/税込み398円)

DSC_0019_6

私は麺類大ッ好き。おそばは特に大ッ好き。ジャンクフードボーイを名乗りながら命の惜しい私はたまにヘルシー食とされるおそばを挟んで尿管結石のリスクを回避しているのだ。「男の出産」「経験して初めて一人前」などと言われる尿管結石。パイセンがたの出産レポートを聞くたびにオマタがヒュンとしちゃう私なのであった。できれば無痛分娩でお願いしたい。

話が横に逸れたが、こちらの商品見るからにヘルス(健康)である。たっぷりの「わかめ」ぷりぷりの「たけのこ」「もみじおろし」「かまぼこ」「ネギ(ちょっと)」で構成され、食物繊維たっぷりのこれ以上ないヘルスっぷりである。

DSC_0021_6

全投入!

DSC_0026_7-(1)

わかめプルップル!!

DSC_0022_6

では・・・実食!!!

ハムッッ・・ズルッ・ズルッッ・・・ズルッッ・・ズッッッッ

あ〜わかめモッチリ!! 口の中もっちもちである。

この水気はすごいなぁ〜鮮度、食感を保ちながら生産、輸送するのは高度なノウハウが必要なのだろう。尊敬の念を抱きつつこちらはモフモフ食べるのみである。

そばはふんわりとした食感でのどに詰まる感じもない優しい味わい。

しかし当然だが角のたったところはないな・・・ん???

おぉう・・七味唐辛子を見落としていた。

優しい香りのアイツにもハードはシゲキを求めてしまう。果てない欲望を求める卑しい私めをお許し下さい。

ブッ込む!!!

DSC_0029_7

お〜ぅ・・・七味のなかの「陳皮」(みかん)の香り?がさわやか!!!

サッパリon サッパリ+チョイ辛&わかめモッチモチ。お口の中がヌメヌメと回転し、なんだかちょっと・・・いやらしい感じに!こちらの七味が特別仕様なのか?果実のいい香りが強く感じられ大変満足な感じになっている。

ズルッ・ズルッッ・・・ズルッッ・・ズッッッッ!

麺も太麺ながらふんわりとした食べごたえとわかめとの相性もグー。一人で存在感を反り立たせる春の芽生え「たけのこ」も “よっっ?ひさしぶりっっ!” みたいな季節感を演出しこれまたグー。

久しぶりのサッパリ食で命を永らえさせ、この国のめぐる季節も堪能させていただいた。

ゴッソサン!!!!