[レビュー]【セブンイレブン】胡麻と辣油の濃厚な味わい 担々麺 

ご協力お願いいたします!

まず昨晩、熊本県を震源に起きた震度7の大地震により被害を受けられた方々へ謹んで哀悼の意を表したい。忘れえないあの日から5年の月日がたつが、我々のたたかいは終わっていない事を改めて思う。「備えよ常に」をモットーに気持ちを引き締めて生きていきたい。

OI000035

さて、今日の獲物は・・・コイツだ!!!

【セブンイレブン】 胡麻と辣油の濃厚な味わい 担々麺

冷凍食品・・・略して冷食。インスタント食品界のリーサルウェポン。作ることのできる環境は限られるが、調理可能な時のパフォーマンスは空前絶後。ただ食品を凍らせた、とは明らかに別次元のクオリティがそこにはある。
こちらの担々麺。ネットでも非常に評判のいい逸品であり、私も初めてトライした時、あまりのうまさに冷食新時代を感じ、マイクををそっとステージに置いた。

いまさら醜く卑しい私めがレポートをするまでもないのだが、袖触れ合うも他生の縁、なにかのご縁で当サイトをご覧になったかたで未食のかたがいらっしゃったら是非ご賞味いただきたい。
科調まみれのクソ舌ではありますが、当方が自信を持ってオススメする。

OI000045

麺+具材をレンジで5分

OI000041
計量カップで熱湯を300ml

OI000047

OI000049
スープをどんぶりにあけ

OI000050
スープの中に綿+具材をスルリと投入!完成!
OI000056

肉味噌&チンゲンサイ!この美しさ!!!

じっしょーーく!!!
ハフッッッハフッッッハフッッッ・・ズッ・ズッッ・・ズズズッッッ

ン、マ〜〜〜イ!!

この間違いなさ、私にとってのフラット&ベーシックである。辛すぎず、甘すぎず尖ったところはないがそれがまたこの商品の完成度の高さを伺わせる。今回調理した際、麺が絡まってしまい若干ダマになってしまったのが残念だが欠点といえばそれくらい。素の状態でこのクオリティ。ここからどうカスタマイズするも貴方の自由である。卵を入れようが、ネギを入れようが、最後に飯を入れようが・・・

そしてなによりお値打価格 税込298円
Why?ジャパニーズピーポゥ!!

ランチタイムに電子レンジと熱湯、さらにドンブリを自由に使える社会人は少ないかもしれないが、環境が許すならぜひトライしていただきたい。

全くの余談だが筆者はド底辺高校の出身であり、昼食前の授業中ヤンチャなクラスメイトが教室の後方にてガスコンロでおでんを作り、早弁していたことを思い出した。古き好き日本の原風景。これもまた私のベーシックのひとつなのだ。

今、日本列島が揺れている。5年前のあの日、私の人生で最も大きく日本が揺れ、私も揺れた。それまでのベーシックは爆発し溶け落ちてしまった。なんとなく続いていた日常は当たり前ではなかった。あの日から私は備え続けている。己を直し新たなベーシックを練り続けている。

今、私は揺れていない。貴方はどうだ。

ズルッズルッズルッズルッズルッズルッズルッズルッ・・・・

はぁ〜〜〜〜・・・っっ!!!

ゴッソサン!!!